メディア個別 おこもり中の味方!カルディで絶品“ごはんのおとも”を発見 | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

おこもり中の味方!カルディで絶品“ごはんのおとも”を発見

第69回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
新型コロナウイルスの影響で、外出自粛生活が続いています。学校は休校、仕事はリモートワークで毎日3食ともおうちごはんになったご家庭も多いと思いますが、炊事が増えただけでも大変ですよね。また、買い物に出ることすら憚られる今、献立を考えるのも一苦労……。そんな時にあると便利な“ごはんのおとも”を発見したので紹介します!

ごはんにのせるだけ!

一人暮らしの筆者は、新型コロナ以前から規則的に毎日3食を食べるわけではなく、食べるとしてもコンビニやレトルト、UberEatsなどを活用して済ませることが多かったのですが、ふと「ごはんくらい炊こうかな」と思いつきました。が、凝った料理を作るのは正直面倒で、“ごはんのおとも”を探しに、カルディへ行くことに。

実にさまざまな“ごはんのおとも”があったのですが、なかでも興味を引かれたのが、「あらほぐし焼鯖」と「あらほぐし塩鮭」の2つ。どちらも税込486円で購入しました。

おこもり中の味方!カルディで絶品“ごはんのおとも”を発見

パッケージには詳細情報がほとんど書かれておらず、カルディのオンラインショップで調べてみるとヒットするのですがページには飛べず……。わかっているのは、大きめにほぐした鮭と鯖が入っていること、宮城県気仙沼市で製造されていることくらいでしたが、とりあえず買ってみることにしました。

ふっくらおいしい♪

おこもり中の味方!カルディで絶品“ごはんのおとも”を発見

おこもり中の味方!カルディで絶品“ごはんのおとも”を発見

シンプルに炊き立てごはんの上にそのままのせて食べてみると、身が大ぶりだから素材の味がしっかり感じられるし、生臭さもなくておいしい! 実がふっくらしていてやわらかく、何より骨がないのがありがたい!

焼鯖は塩味が強くてごはんの甘さを引き立ててくれて、塩鮭は塩味が強くはありませんが、鮭の甘さがちゃんとわかる食べやすさが◎。海苔で巻いたり、白ごまと一緒にかけて混ぜごはんにしたりするのもおいしそうですね。

「朝はごはん派」という人もいますが、魚を焼くのが面倒だと感じていませんか? 値段は少しお高めですが、一度食べてみる価値ありです!!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

おばけは食べて退治!カルディのハロウィーンチョコが甘くてかわいい!!
【閲覧注意】カルディのハロウィーンチョコが不気味だけどかわいい!!
部屋に響く怪しい笑い声…テンションが上がるカルディのハロウィーングッズを発見!!
ラーメン×トッポキ!? カルディで買えるレンチングルメが辛い!!