メディア個別 【ダイソー】えっ、オムライス2分!?超時短レンジ調理グッズがすごい! | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ダイソー】えっ、オムライス2分!?超時短レンジ調理グッズがすごい!

第7162回 ベビーカレンダー
ダイソーをはじめ100均で購入できる電子レンジ調理グッズがめちゃくちゃ進化しているのをご存知ですか? 「えっこれも電子レンジで作れちゃうの!?」というような驚きの便利アイテムをご紹介します!

ダイソーをはじめ100均で購入できる電子レンジ調理グッズがめちゃくちゃ進化しているのをご存知ですか? 「えっこれも電子レンジで作れちゃうの!?」というような驚きの便利アイテムが勢ぞろい。この記事では、その一部をご紹介します。

2分温めるだけ!「レンジで簡単オムライス」


なんと、電子レンジで2分温めるだけでオムライスが出来ちゃうという調理グッズ。たまごとチキンライスが両方同時に作れます!

作り方:材料を入れて、重ねて、レンジでチン!


① 黄色いトレーには卵1個と小さじ1杯の油を溶いたものを、赤いトレーには150g程度のご飯(炊き上がっているもの)と具材を入れ、適量のケチャップと塩コショウをかけます。


② 黄色いトレーの上に赤いトレーをカチッと音がするまで重ねて、電子レンジであたためます。(600W→2分00秒 500W→2分30秒)



③ 温め終わったらご飯と具材を混ぜてお皿に盛りつけ、卵をかぶせます。卵はあらかじめ箸でトレーから剝がれやすいようにしておきましょう。



オムライスの完成!

所要時間は約6~7分程度。めちゃくちゃ簡単で、お子さんでも作れます!

クオリティ高っ!「レンジで簡単だし巻きたまご」


こちらは一切火を使わずに美しいだし巻きたまごが作れちゃうという便利アイテム。お弁当のおかずにぴったりです。

作り方:簡単3ステップでふわふわのだし巻きたまごに!


① 容器に卵1個と水を大さじ1杯(15cc)入れて、白身を切るようによくかき混ぜます。そのまま電子レンジで40秒(500W)加熱。

※フタをせずにそのまま加熱してください。


② レンジから取り出したら、小さじ3分の1杯分(約1g)の顆粒出汁を入れてよくかき混ぜます。再度電子レンジで40秒加熱。
※フタをせずにそのまま加熱してください。



③温め終わったら、付属の押し型フタをゆっくり重ね、フラップでクリアの容器と固定して1分待ちます。



ふわふわだし巻きたまごの完成!

所要時間たったの5分程度で上品な味の卵焼きができちゃいました。

袋ラーメンが一瞬で作れる!「レンジで簡単ラーメン」


鍋を使わずに最小限のステップで袋ラーメンが出来ちゃうという優れモノ。洗い物も最小限なのが嬉しい!

作り方:水を入れてチンするだけ!


① 容器に麺とラーメンの袋に書いてある量の水、もしくは90℃以上のお湯(通常450cc~500cc)を入れます。水の量は容器の内側にある目盛りで計れるので、計量カップは必要ありません。

(生もやしなどの具材を加える際はこの段階で入れておきます)


② 容器に専用のフタをして温めます。
【水の場合】500W→7分 600W→6分
【お湯の場合】500W→3分30秒 600W→3分

※電子レンジから取り出す際は、やけどに十分ご注意ください。


③ 電子レンジから取り出したら付属のスープを加えて完成!

所要時間6~7分。そのまま食べられるので、洗い物は容器とフタだけで済みます。



電子レンジだけでここまで出来るの!?と思わせてくれる、100均のレンジで簡単調理グッズ。火を一切使わずお子さんでも簡単に作れるので、ママのお手伝いもはかどりますね。これらのアイテムを駆使して、毎日の家事をラクしちゃいましょう!


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ピックアップ

マスク生活を華やかに!40代の私が選ぶアクセサリーとは…【体験談】
【無印良品】使わないともったいない!無駄使いがぐんと減る優秀ケース
ご近所さんも顔面蒼白!隊員10人がかりで救出した方法に「ごめん…」#3
ツラすぎ!育児×重い生理痛で苦しむ私に「夫神」が現れたッ【体験談】