メディア個別 990円!撥水!無印の「ミニサコッシュ」がちょい使いにピッタリ! | 無印のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

990円!撥水!無印の「ミニサコッシュ」がちょい使いにピッタリ!

第9回 無印のこれ注目!ママテナピックアップ
生活に必要なあらゆるアイテムが勢ぞろいしている無印良品。洋服やバッグなどはシンプルで使い回しやすく、機能性にも優れていて、普段から愛用している人も多いのではないでしょうか。今回は、荷物をあまり持たない派の人、ちょっと散歩に行くことが多い人におすすめのバッグをピックアップしました。

「撥水ミニサコッシュ」

おすすめのバッグというのは、「撥水ミニサコッシュ」のこと。カラーバリエーションが豊富で、ライトベージュ・マスタード・ブルー・ミディアムグレー・ネイビー・黒の6色あり、税込990円という手ごろな価格も魅力の小さめバッグです。

990円!撥水!無印の「ミニサコッシュ」がちょい使いにピッタリ!

「撥水ミニサコッシュ」は、縦:18cm×横:13cm。水をはじきやすい撥水加工がされていて、内側にはポケットやカード入れも付いています。

「撥水」シリーズといえば、無印良品の人気シリーズですよね。筆者も以前から大きめサイズの「撥水サコッシュ」を愛用しているのですが、使い勝手のよさが最高でちょっとボロボロになりつつあり……。新しいのを買おうと思っていたところ、さらにコンパクトな「撥水ミニサコッシュ」を発見したので買ってきたというわけです。

息抜きの散歩にちょうどいい!

今は新型コロナウイルスの影響でほとんど外出できずにいて、趣味の写真撮影もしばらくできていません。外出するのは、コンビニへ行くときや夜、人が少なくなる時間帯を狙って散歩にでかけるくらい……。そのため、持ち物は財布と鍵、スマホのみなのですが、ポケットに入れていると重く感じて困っていました。が、ここで「撥水ミニサコッシュ」が大活躍! 前述の持ち物だけなら余裕で入るし、鍵は内側にあるポケットに入れれば見失うこともなし。唯一の息抜きである散歩のストレスが緩和されて、前より気軽に行けるようになりました。

またなんといっても「撥水」がうれしいですよね。さすがに土砂降りの雨の中では不安もありますが、通り雨や細かい雨の時は、スマホを入れていても安心感がありますよ。

990円!撥水!無印の「ミニサコッシュ」がちょい使いにピッタリ!

筆者のように、毎日の散歩を楽しみにしている人はきっと多いはず。ちょうどいいサイズ感で使いやすいので、ぜひ試してみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
無印良品ネットストア

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

まさかの大豆!? ずっと気になっていた無印の“あれ”を食べてみた
安い・手軽・ウマイ!!無印の150円ケーキが高コスパすぎ!!
150円はコスパよすぎ! 無印の不揃いスコーンにしっとりほろほろ秋フレーバーが追加!
無印人気おやつ「不揃いバウム」の新商品が12種類も!?