メディア個別 「おいしすぎる」「リピ確」――大好評のファミマパンとは? | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「おいしすぎる」「リピ確」――大好評のファミマパンとは?

第181回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
おやつ代わりにもなる甘~い菓子パン。スーパーやコンビニには数えきれないほどたくさんの種類があって、どれにしようか迷ってしまいますよね。特にコンビニでは、それぞれこだわりの詰まった菓子パンが並んでいますが、ファミリーマートの新商品が「おいしすぎる」と話題になっているんです。

「メロンクロワッサン」

その話題の新商品というのは、2020年5月12日(火)にファミリーマートが発売した、「メロンクロワッサン」のこと。税込138円で販売されています。

「おいしすぎる」「リピ確」――大好評のファミマパンとは?

この商品は、デニッシュにメロンシロップ入りの生地をかぶせ、メロンクリームをサンドしたクロワッサン。ネット上でも評判がよく、「メロンクロワッサンは神」「ほんとにおいしい」「無限に食える」「おいしすぎる」といった絶賛コメントがたくさん寄せられています。

実際に食べた人たちがそんなにおすすめするなら……と、とりあえずファミリーマートへ。無事にゲットして、すぐに帰宅しました。

メロン味のメロンパンで、クロワッサン

「おいしすぎる」「リピ確」――大好評のファミマパンとは?

前述の「メロンシロップ入りの生地」はビスケット生地のようですね。また、中にはホイップクリームが入っているのですが、メロンピューレが混ぜ込まれているとか。

外側はサクッとしていて、内側はしっとり。生地にもホイップクリームにもメロンが入っているから、メロンの上品な香りや甘さが存分に味わえます。たしかに形はクロワッサンですが、「メロン味のメロンパン」と言った方がわかりやすいかもしれません。

そのままでも十分おいしいのですが、冷やして食べればクリームのよさが際立つし、軽く焼いて食べれば生地のよさが際立つので、冷し・そのまま・ちょい焼きの3パターンで食べ比べてみるのもおすすめですよ。

甘すぎないので朝食にもピッタリだし、おやつとしても◎。メロン好きのみなさんは、要チェックの一品です!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

KING OF 濃厚!ファミマの180円スイーツで夢心地♪
老舗の味を298円で⁉ あの”しみうまスイーツ”が復活!
「ケンズカフェ東京」コラボが190円!? しかもBean To Bar!
”すみっコ”たちのハロウィーンパーティー!キュートな和菓子がウマかわです!