メディア個別 白飯さえあればOK!カルディの「明太子なめ茸」にどハマり中!! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

白飯さえあればOK!カルディの「明太子なめ茸」にどハマり中!!

第71回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
お腹は空いたけど、料理するのは面倒……。ごはんは炊いてあるから、何かおかずがほしいときはコンビニやスーパーで惣菜を買ったり、ストックしてあるレトルト食品で済ませたりするのですが、ごはんにのせるだけでOKの“ごはんのおとも”も重宝しています。これまで、色んな“ごはんのおとも”を試してきたのですが、最近ハマっているものを紹介します!

カルディで見つけた「明太子なめ茸」

筆者が最近ハマっている“ごはんのおとも”は、カルディで見つけた「明太子なめ茸」(税込410円)。

白飯さえあればOK!カルディの「明太子なめ茸」にどハマり中!!

商品名からもわかるように、なめ茸に明太子が入ったものなのですが、明太子がいい仕事をしているんです!

レビューを見ても、「ごはんが止まらない」「常備しておく」とのコメントがあり、筆者のほかにもハマっている人がいるようですね。

甘めのなめ茸×ピリ辛明太子

白飯さえあればOK!カルディの「明太子なめ茸」にどハマり中!!

一般的ななめ茸は、甘めの味付けのものが多いですよね。筆者は、甘いごはんと一緒に食べるなら塩味が強めのものがいい派なので、なめ茸はそこまで好きではありませんでした。「明太子なめ茸」も、ベースは甘めのなめ茸なのですが、明太子と輪切りの唐辛子のピリ辛がアクセントになっていて、ごはんが進みまくるんです!!

また、ごはん以外では、冷ややっこにかけて食べるのもハマっています。淡泊な豆腐が、「明太子なめ茸」をかけるだけで絶品おつまみに変身するのでおすすめですよ。

白飯さえあればOK!カルディの「明太子なめ茸」にどハマり中!!

あとは、食パンにまんべんなく塗り広げてしっかり焼く「明太子なめ茸トースト」もよくやりますね。そのほか、パスタに和えたり、オムレツに入れたり、色んな使い方ができるので、ひとつ買っておくととっても便利です!

献立を考えるのが面倒な時や料理を作る気力がない時など、“ごはんのおとも”がひとつあると大助かり。まずは一度、食べてみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

おばけは食べて退治!カルディのハロウィーンチョコが甘くてかわいい!!
【閲覧注意】カルディのハロウィーンチョコが不気味だけどかわいい!!
部屋に響く怪しい笑い声…テンションが上がるカルディのハロウィーングッズを発見!!
ラーメン×トッポキ!? カルディで買えるレンチングルメが辛い!!