メディア個別 138円!チョコ好きさんはセブンスイーツに注目! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

138円!チョコ好きさんはセブンスイーツに注目!

第151回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
甘いものが食べたいときにぴったりなフレーバーのチョコレート。ケーキやスナック菓子、ドリンク、パンなど、いろんな商品に使われていますが、今回セブン-イレブンから登場した商品は大福です。

「マシュマロ食感!生チョコクリーム&チョコ大福」

セブン-イレブンは2020年5月13日(水)に、「マシュマロ食感!生チョコクリーム&チョコ大福」(税込138円)を発売しました。

138円!チョコ好きさんはセブンスイーツに注目!

マシュマロ食感に仕立てたチョコレート味の洋風大福で、マシュマロのようなふわふわとした食感のもち生地と、なめらかなくちどけのよい生チョコクリームが特徴です。

くちあたりのよいスイーツ

「マシュマロ食感!生チョコクリーム&チョコ大福」に関するネット上の声を調べてみたところ、「チョコ好きにはたまらない」や「そこまで甘くなくておいしい」「中身がとろとろ」などのようにいろんな声が挙がっていました。

筆者は以前「マシュマロ食感!生チョコクリーム大福」と「マシュマロ食感!いちごクリーム大福」を食べたことがあったので、今回の「マシュマロ食感!生チョコクリーム&チョコ大福」も食べてみることに。

138円!チョコ好きさんはセブンスイーツに注目!

商品パッケージから取り出してみるととっても柔らかくて、実際に食べると、もち生地はもっちもち&ふわふわでとろけるような食感になっています。中身の生チョコクリームはくちあたりがなめらかで、とにかくくちあたりのよいスイーツに仕上がっていておいしいです。

濃厚なチョコレートの風味はしっかりとありますが、甘さはそこまで強くはなく、食べやすいのが嬉しいポイントですね。

1個138円という安さだから普段のおやつとして召し上がってみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

セブンで買った台湾カステラがとにかくウマすぎた!!
セブンの秋スイーツがうまい!うまい!うまい!
【セブン限定】「蒙古タンメン中本」の新作は激辛すぎなくてハマる!!
セブンに温めても食べられるアイスが売ってた!!!