メディア個別 うますぎる…プリン×フレンチトーストのハイブリッドスイーツはファミマでゲット! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

うますぎる…プリン×フレンチトーストのハイブリッドスイーツはファミマでゲット!

第182回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
甘いものが食べたいなぁ……というときに重宝するコンビニスイーツ。最近は、「これがコンビニで!?」と驚くようなハイクオリティなスイーツばかりで、しかも手ごろな値段で買えるから、頻繁にチェックしている人も多いですよね。では、今「おいしすぎる」と話題になっているファミマスイーツをご存じですか?

「しみとろプリンケーキ」

その話題のスイーツとは、2020年5月12日(火)にファミリーマートが発売した「しみとろプリンケーキ」(税込230円)のこと。スポンジ生地をプリン液に浸して焼き上げ、アーモンドとハチミツ入りメープルソースをトッピングした、フレンチトースト風のスイーツです。

うますぎる…プリン×フレンチトーストのハイブリッドスイーツはファミマでゲット!

「うますぎるから食べてほしい」「とろける食感がたまらない」「(プリン液が)しっかり染み込んでておいしい」といったコメントが見受けられ、一度食べたらハマる人が続出しているようですね。

まさに“しみとろ”

食べたことがあるみなさんがおすすめしまくっているので、さっそくゲット! たしかに、フレンチトーストっぽい見た目ですね。

うますぎる…プリン×フレンチトーストのハイブリッドスイーツはファミマでゲット!

ひとつ食べてみると、商品名の「しみとろプリンケーキ」に違わない“しみとろ”食感。プリン液をしっかり吸い込んで、とろっとろになっています。

「プリンの味は弱めかな」というのが正直なところで、フレンチトースト感のほうが強いかもしれませんね。メープルソースもいいアクセントになっていて、意外と甘すぎないのもグッド!

ボリューム的にはちょっと物足りない気がしますが、味は文句なしの100点満点。子どものおやつにもちょうどよさそうだし、ママ・パパのコーヒーブレイクのおともにもおすすめです。ちょっと贅沢な気分になれる“しみとろ”食感。ぜひ味わってみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)