メディア個別 時間がある今がチャンス!おこもり毛穴ケアアイテム4選 | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

時間がある今がチャンス!おこもり毛穴ケアアイテム4選

第1133回 OZmall(オズモール)
おうちでの時間が増え、外で紫外線にさらされる機会も減っている今こそ注力したいのが、肌のセルフケア。「人と会わないから鏡を見る時間が減った」なんて言わずに、自分のお肌をじっくりお手入れしよう。手始めに取り掛かるべきは、気になる毛穴のお悩みから。保湿マスクや洗顔フォームなど、話題の毛穴ケア商品をチェックして。

塗ってそのまま寝られる「毛穴もケアするおやすみマスク」





寝る前にサッと塗るだけで、みずみずしいジェルがひと晩中、肌をうるおしてくれるマスク。さらっとしてベタつかず、つるんとした「つや玉」のある肌へ。皮脂と水分のバランスを整え、毛穴を目立たなくさせてくれるのがポイント。

肌にやさしい使い心地で毎晩使用しても大丈夫だけれど、まずは週2~3回、夜のお手入れの最後に取り入れてみて。直径約2cmの円を目安に手のひらに取り、毛穴の気になる部分にクルクルとなじませるように塗布した後、顔全体に伸ばしていく。しばらく放置してジェルが肌になじんできたら、そのまま寝られるのが楽チンで嬉しい。

毛穴ケアだけでなく、ファースト エイジングケア(※)でもカギを握るのは、年齢に応じたうるおい補給。肌の様子をチェックしながら使用頻度や使用量をカスタマイズして、肌をベストな状態へと導いて。

※今から始まる年齢に応じたうるおいケア



資生堂ジャパン株式会社
エリクシールグループ
向利紗さん

塗って寝るだけで、毛穴もケアでき、「つや玉」続く肌になれるアイテムです。たっぷりのうるおいで、皮脂と水分のバランスを整えてくれるおやすみマスク。今日の毛穴と未来の肌のために、ぜひ使ってみてくださいね!



手洗いの20倍キレイに落ちる「洗顔美容器 濃密泡エステ EH-SC67」





メイク落としも洗顔も、毛穴洗浄もマルチにこなしてくれる洗顔美容器。ホイップクリームのような濃密泡で肌をやさしく包み、肌のキメの中に残りがちなファンデーションの粒子までしっかり洗い上げる。手洗いよりもなんと20倍もきれいにメイク汚れを落としてくれるというから、洗顔から肌改革できること間違いなし。

付属の「皮脂ケアブラシ」は細かいところに当てやすいポイントタイプの丸い毛先になっており、皮脂や黒ずみの気になる小鼻周りのケアもできるのが嬉しい。毛穴の汚れや不要な角質を落として、死角のないスベスベの肌をめざして。

アタッチメントやブラシを使い分けることで肌質に合わせた洗顔ができるから、普通肌、乾燥肌、オイリー肌、混合肌すべての肌質で使用OK。また、ドレナージュタイプのアタッチメントを使えば、リズミカルなタッピングでドレナージュケアをしながら洗顔でき、おうちでエステのようなケアがかなう。



パナソニック株式会社
ビューティ商品企画担当
光安優花さん

パナソニックビューティでは、洗顔美容器以外にも、スチーマーや美顔器など、なりたいお肌に合わせたさまざまな商品をご用意しています。パナソニックビューティで、おこもり美容の時間をぜひ楽しんでください。



洗うたび透明感アップ「スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN」





酵素洗顔パウダーの銘品「スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュ」が、今年3月にリニューアルしたのを知ってる? ふたつの酵素とアミノ酸系洗浄成分の配合で、毛穴の黒ずみ汚れ、角栓、ザラつきを取り去ってつるつるすべすべ肌に洗い上げる機能はそのままに、肌にしっかりとうるおいを残す保湿成分を新配合。洗うたび透明感を底上げしてくれる。

頑固な毛穴汚れもうるおいを守りながらオフしていくから、毛穴汚れが気になる人ならどんな肌質でもおすすめできるそう。とくにこれからの季節は皮脂分泌が活発化し、角栓が目立ちやすくなるので、手遅れにならないうちに丁寧な洗顔を心がけて。

小鼻をさわってザラつきを感じたらお手入れが必要な合図。朝でも夜でも、気になったときにいつでも使用できるのが嬉しい。毛穴の目立たないすべすべの肌をキープしておけば、久しぶりの外出の際にもメイク乗りを心配せず、自信を持って笑顔で過ごせるはず。



suisai beauty clear
PR担当
鈴木佳那子さん

カネボウ化粧品の酵素洗顔には57年もの長い歴史があり、高温多湿環境でも酵素の働きが低下しないよう、酵素をシルクコーティングする技術開発により安定化に成功しています。こだわりがつまった酵素洗顔をぜひ一度お試しください。



毎日セルフエステ!「おうちdeエステ肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル」





毎日の洗顔をエステのような体験に変えてくれるセルフケア商品がこちら。肌への負担を抑えた処方で毎日使えるから、エステに行く余裕がないときや、今のように外出が難しいときの自宅ケアにはもちろんのこと、日々のお手入れをワンランクアップさせたい人にもおすすめ。

使い方は、顔を軽くぬらした後、2~3cm程度のジェルを顔全体にゆっくりなじませて洗い流すだけ。泡立たないタイプの洗顔料で毛穴の角栓を分解して落とし、毛穴の目立たないなめらかな肌へと導いていく。毛穴汚れが気になる部分にはジェルを濃いめに乗せて、くるくると円を描くように丁寧になじませよう。

マッサージの時間は30秒が目安というから、忙しい毎日にも簡単に取り入れられること間違いなし。朝の洗顔に使用すれば、うっとりするような化粧乗りを実感できるはず。毎日のシンプルなワンステップを積み重ねて、エステにも負けない美肌ケアをかなえてみてはいかが?



花王株式会社
商品PR企画部
金馬由季さん

毛穴目立ちが気になっていた方のご使用投稿をきっかけにSNSで話題になり、今も多くの方にご愛用いただいております。特別なテクニックは不要で、どなたでも簡単にご使用できるのがビオレの良さです。毎日の洗顔をエステに変えてみませんか?



提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

予算50000円前後で買える女性向けギフト6選!カシミアストールや、顔回りを華やかにするピアスほか【クリスマスプレゼント2020】
【渋谷・イベント】1周年記念のイベント開催!新しい考え方やアイディアに触れられる「QWSフェス2020」
IPSA(イプサ)のクリスマスコフレ2020!乾燥しがちなホリデーシーズンも艶やかな肌印象をキープ
日清フーズの「中の人」が教えてくれる簡単・絶品和ごはんレシピ:小麦粉で肉巻きがぐんとおいしく!