メディア個別 【フナノート衝撃の内容】松居一代が暴露! 夫・船越英一郎は離婚調停申立 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【フナノート衝撃の内容】松居一代が暴露! 夫・船越英一郎は離婚調停申立
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

自らが何者かによって尾行されていることをつづった“謎ブログ”が話題を呼んでいた女優・松居一代(60)が7月5日(水)YouTubeに動画をアップし、夫である俳優・船越英一郎(56)のバイアグラ不倫を暴露した。

松居は動画のなかで「船越英一郎は私を裏切っていた」「裏切りながら、まるで紳士のような顔をしてテレビに出ていますけれども、とんでもない男です!」と強烈に非難。さらに、船越は9年前に糖尿病を患い勃起不全になっているにもかかわらず、2年半前からバイアグラを服用してハワイ在住の既婚女性と不倫関係を続けているのだという。

しかも、その女性は松居の親友で既婚・子持ちのエステティシャンだったというから、彼女の衝撃ははかり知れない。さらには、過去に『女性セブン』に掲載された松居に不利な情報や、松居との具体的な離婚計画が、船越が所持するノート、通称“フナノート”に詳細に記録されているらしい。

これに対して今のところ船越は沈黙を守っているが、6日(木)発売の『週刊文春』によると、船越の側から弁護士を通じ、離婚調停を申し立てていることが明らかになった。船越側の主張として不倫の事実はまったくなく、松居による船越への激しいDV(ドメスティック・バイオレンス)が原因のひとつとして挙げられているそうだ。

動画の視聴回数は6日午後14時の時点で87万回を突破。今後、長期化・泥沼化する恐れのある今回の騒動。夫婦のことは夫婦にしかわからない。だが、たとえ短い時間だったとしても、彼らにも仲睦まじいひとときがあったのではと思うと今の状況は心が痛む。どうかお互いがキチンと納得する形で決着がつくことを願いたい。

(文/池野フナ子)
話題の芸能ニュースBest3
この記事へのご意見はこちら
PAGETOP