メディア個別 ローソン×たいめいけんコラボ!肉汁じゅわっで鬼ウマ! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソン×たいめいけんコラボ!肉汁じゅわっで鬼ウマ!

ファミリーマート×リンガーハット、セブン-イレブン×銀座デリーなどのように、コンビニではときどき有名店とのコラボ商品が発売されますよね。最近ローソンから登場した新商品は、たいめいけんとのコラボ商品です。

たいめいけんが監修したドリア

ローソンでは以前から「三代目たいめいけん監修シーフードマカロニグラタン」や「三代目たいめいけん監修 チキンシチューグラタン」といったように、洋食の名店であるたいめいけんとのコラボ商品が販売されることがあります。

ローソン×たいめいけんコラボ!肉汁じゅわっで鬼ウマ!

そんなローソン×たいめいけんの新商品が登場! 2020年5月12日(火)に発売された「たいめいけん監修ハンバーグカレードリア」(税込498円)は、商品名のとおりハンバーグとカレードリアを組み合わせたものです。

ジューシー&スパイシーなドリア

「たいめいけん監修ハンバーグカレードリア」の調理方法は、電子レンジ(500W)で4分30秒温めるだけ。

加熱が終わったものをさっそく食べてみたのですが、カレードリアが想像していた以上にスパイシーでおいしい! 風味豊かでほどよい刺激があるカレーの味わいと、コクのあるバターライスの相性がよく、こんがり焼かれたチーズの香ばしさもたまりませんね。

ローソン×たいめいけんコラボ!肉汁じゅわっで鬼ウマ!

このカレードリアだけでも大満足な味わいではありますが、その上にトッピングされた大きなハンバーグもウマイ! スプーンでちょっと押してみると、肉汁がじゅわ~っとあふれ出すハンバーグは、肉のうまみがたっぷりで食べごたえがあります。

内容量は300gで、それなりに量があるため満足度も高め。ランチや夕食などにちょうどいい一品ではないでしょうか。ローソン×たいめいけんコラボ商品を食べたことがない方はぜひお試しください。
(文・奈古善晴/オルメカ)