メディア個別 108円!ローソンストア100でめちゃウマなスイーツを発見! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

108円!ローソンストア100でめちゃウマなスイーツを発見!

「バスチー」や「サクバタ」などのように、数多くのスイーツを手掛けているローソンの新商品をチェックしている方は多いはず。しかし、ほかにもチェックしておきたいところがあるんです。それはローソンストア100のスイーツ! とってもおいしい新商品が登場しました。

「ITALIANOプリン(イタリアーノプリン)」

ローソンストア100では、2020年5月13日(水)から「ITALIANOプリン(イタリアーノプリン)」(税込108円)というスイーツが販売されています。

108円!ローソンストア100でめちゃウマなスイーツを発見!

同社によると、タピオカの次なるブームになるのではと注目されている“固いプリン”をオリジナルで開発し、商品化したとのこと。

「ITALIANOプリン(イタリアーノプリン)」は、たまご、牛乳などに加えてクリームチーズを使用することで、濃厚な味わいと固めの食感に仕上げてあるそう。さらに、ほろ苦いカラメルがアクセントとなり、クリーミーな味わいを引き立てているのもポイントになっているのだとか。

チーズケーキのような濃厚さ

前述のとおり「ITALIANOプリン(イタリアーノプリン)」は1個108円という安さが魅力のひとつ。お財布にやさしい商品価格なので、さっそく購入してみました。

108円!ローソンストア100でめちゃウマなスイーツを発見!

一般的なプリンは柔らかくてぷるるんとした食感ですが、同商品はかため。もったりとしたくちあたりで、クリームチーズの濃厚な味わいと、カラメルのほろ苦い風味がマッチしていておいしいです。

108円!ローソンストア100でめちゃウマなスイーツを発見!

甘さは控えめで上品な味わいは、どちらかといえば大人向けかもしれません。108円とは思えないような味と見た目だから、コスパはものすごくいいですし、何度もリピートしたくなる商品です。

固いプリンがお好みの方は、ぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)