メディア個別 985kcalの衝撃…!「唐揚10個ドーン!」が乱暴だけどウマい! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

985kcalの衝撃…!「唐揚10個ドーン!」が乱暴だけどウマい!

スーパーやコンビニで手軽に買える弁当は、時間がないときやごはんを作るのが面倒なとき、あるととっても助かりますよね。幕の内弁当やのり弁当などの定番がいくつかありますが、ガッツリ食べたいなら「唐揚弁当」もおすすめ。今回は、ファミリーマートが発売した衝撃の唐揚弁当を紹介します。

唐揚10個をごはんにドーン!

2020年5月12日(火)、ファミリーマートが「唐揚10個ドーン!」(税込598円)を発売しました。どんな新商品なのか……簡単に言えばごはんの上に唐揚を10個のせた、なんとも豪快な一品です。

985kcalの衝撃…!「唐揚10個ドーン!」が乱暴だけどウマい!

しょう油やにんにく、ブラックペッパーで漬けこんだスパイシーな味わいが特徴で、ごはんの上には香味しょうゆだれがかかっているのだとか。

「こういうのでいいんだよ」「ウマすぎ」「米が足りない」「ネーミングセンス!」など、さまざまなコメントが出ていますが、あまりにインパクトがデカすぎて頭がついていけない……。とはいえ、気になるっちゃ気になるので、とりあえず買ってきました!

マズイわけがない

最近は、彩りにこだわった弁当やカロリーを控えめにしたヘルシーな弁当が増えてきている印象があったのですが、あえて時代に逆行していくファミリーマートのスタイル、嫌いじゃないです。なんと、カロリーは衝撃の985kcal。さらにマヨネーズまで付いています。大量の唐揚ですっかり隠れてしまっていますが、下にはごはんが入っているということをお忘れなく!

985kcalの衝撃…!「唐揚10個ドーン!」が乱暴だけどウマい!

スパイシーな香りがしますが、食べてみるとそこまでスパイシーすぎないから食べやすいかもしれませんね。思ったよりも味付けは濃くなかったのですが、ごはんとの相性がバツグンすぎる!! 見ているだけでも胃もたれしてしまいそうな弁当ですが、そんな中、端っこにちょこんといる紅ショウガの存在のありがたみがスゴイです。

唐揚をやっつけるだけでも満足感があるし、そもそもごはんの量と唐揚の量を間違えている感は否めませんが、「こういうのでいいんだよ」という気持ちがよくわかります。正直、半分だけでもかなりの満足度なので、シェアしてもいいかもしれませんね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)