メディア個別 【依然として沈黙】渡辺謙・妻の南果歩と完全別居で別荘に引きこもり | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【依然として沈黙】渡辺謙・妻の南果歩と完全別居で別荘に引きこもり
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

7月6日(木)発売の『週刊文春』が、ニューヨーク不倫が発覚した渡辺謙(57)と南果歩(53)夫妻の今を取材。渡辺は現在、南名義の軽井沢にある別荘で引きこもり生活を送っているという。

同誌は今年のゴールデンウィークの最中、軽井沢にある別荘で、上下グレーのスウェット姿の渡辺を目撃。事務所関係者が語るところでは、渡辺は現在、基本的にこの別荘で暮らしており、仕事のとき以外はほとんど外出しない、いわゆる引きこもり状態だそうだ。

だが、この別荘は土地が渡辺名義で、建物は妻である南の会社名義。2人の間で一度は離婚話が出たというが、こうして夫を別荘に住まわせているということは「ほとぼりが冷めるまでそこにいなさい」という妻の情けなのだろうか。

一方、南は7月4日(火)に行われた主演ドラマの会見で「心身ともに落ち込んでいた」「いかに自分の人生を立て直すか」「それまで見ていた同じ景色も違って見える」「これも、あれも人生を振り返って、どこまで腹をくくれるか」と意味深なコメントを残しており、まだはっきりと心中をうかがい知ることは出来ない。

彼らといい、船越英一郎(56)&松居一代(60)夫妻といい、相次ぐ大物芸能人夫婦の不倫&離婚騒動。逆襲する妻、忍耐する夫、切り替える妻、沈黙する夫…夫婦の危機にそれぞれの人間性が浮き彫りになるのが非常に興味深い。

(文/池野フナ子)
話題の芸能ニュースBest3
この記事へのご意見はこちら
PAGETOP