メディア個別 1分半で完成しちゃう♡超時短なのにで美人見え!リモートワークにオススメ「画面映え」メイク | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

1分半で完成しちゃう♡超時短なのにで美人見え!リモートワークにオススメ「画面映え」メイク

第2018回 michill (ミチル)
自粛期間でお仕事がリモートワークな方も多いことでしょう。そして、特に女性が悩むのが、オンライン会議の時のメイクアップ。「わっ、今朝会議だった…!お化粧しなくちゃ…あ~あ面倒」なんて思っている方も多いのでは?本日は、超・ミニマム作業なのに画面映えする、オンラインメークアイテム&メイクをご紹介します。

まずは肌!『見た目とUVこれ1本』最強BB

そもそもオンラインで細かいところまで目立ちません。ベースメークはそれこそ10秒で!

強い味方が、UVブロックもできて肌にツヤものり、アラも隠れる! BBなのにSPF50+・PA++++のアネッサのBBクリームです。

アネッサ パーフェクトUV スキンケアBB ファンデーション a

画面映えを考えるとハイライトとか要るかな?とか思ってしまいがちですが、ツヤツヤっと光るパウダー感も備えているこのBBなら、鼻などのもともとの陰影に沿ってツヤが出るので十分です。

「おこもり中だからってUVケアしないのはご法度!」とお仕事でご一緒する美容皮膚科の女医さんも言っていました。

光線の長い、老化を加速するUVAは窓ガラスを通過するので、放置しているとシワになりますよ!

アイシャドウはブラウンをまぶた、ダーク系を目の下にパパッと!

アイシャドウはダークブラウン系の濃淡のセットがオススメです。上まぶたに広くダークブラウン系を伸ばし、黒・こげ茶系をサッと目の下に。全部、指でOKです。

上下で5秒×2=10秒。

オススメのアイテムを2つ紹介しますね。

オススメ①

ルナソル ニュアンスシェイドアイズ 04 Dazzling Night Scene

左上を上まぶた、右下を目の下まぶたに塗るのがオススメです。

オススメ②

キャンメイク ジューシーピュアアイズ 01

左上を上まぶた、右上を目の下に塗るのが気に入っています。愛用度が高いせいで底見えし過ぎですね…。

アイライナーは筆ペンスタイル、多少ブレても気にならないダークブラウンを

画面映えにはアイライナーは引いたほうががベター。

リキッドの筆ペンスタイル、しかもべたっと大量につかないものがオススメです。

色はビビッドブラックだと失敗したときに補正が大変、薄いブラウンだと画面でボケてみえる…結論、ダークブラウンで太めにが正解!ラインがブレでも指でぼかせばOKです!片目10秒×2=20秒。

オススメはキャンメイクのこちらのアイライナーです。

キャンメイク ラスティング リキッドアイライナー 02

プチプラながら実力は充分です!

デカ目に見せたいなら、ひと塗りでインパクトなマスカラを

手軽にデカ目に見せるなら、ボリュームタイプのマスカラがぴったりです!オススメは以下の2つです。

【左】イヴ・サン・ローラン マスカラボリュームエフォシルカーラー 01/【右】Tarte ビッグエゴマスカラ

これらをささっとひと塗りします。15秒×2=30秒。

眉は平たい平面の太めのペンシルで10秒描き

ちなみに眉は、顔全体のバランスをとるために最後に描きますよ!

面倒くさがりさんにオススメなアイブロウがこちらです。

CHANEL スティロ スルスィル ウォータープルーフ アイブロウ ペンシル(808)

多くの方に合いそうなナチュラルブラウン。

平たい断面で内側を描き足し、肌に当たる面を細くして眉尻を描きます。付属のスクリューブラシで全体を優しくササッとボカすと、もう自然なやや太眉が完成します。片側10秒×2=20秒。

このアイブロウ、もうリピート4本目です。不器用さんにはとてもオススメです。

リップは血色を出すだけ!

リップはもう血色だけでいいので、リップケアにもなるこちらを塗ります。

Dior Dior Addict Lip Grow 001

さっとひと塗り、3秒で終わります。

1分半でくっきり画面映えメイク完成♡

合計93秒です(細かい!)。きっとちょっと丁寧にしても、3分くらいなはず?

急なオンライン会議にもあわてなくて済む、時短なのに画面映えくっきりメイク、ぜひ試してみてくださいね。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。