メディア個別 7月11日発売!セブンの「食べるマンゴーラッシー」を作ってみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

7月11日発売!セブンの「食べるマンゴーラッシー」を作ってみた
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

セブン-イレブンは7月4日から、「ひんやりスイーツフェア」を実施しています。昔ながらの喫茶店にあるような見ためがかわいい「まるでクリームソーダなゼリー」やパイナップルやみかん、さくらんぼを贅沢に使った「フルーツポンチぜりぃ」など、計5種類のスイーツがラインナップ。そのなかでも気になるのは、7月11日以降順次発売予定の「食べる マンゴーラッシー」です。

セブン-イレブンの「食べる マンゴーラッシー」の中身は?

SNS上でも「食べてみたい!」という投稿を見かける同商品。通常のマンゴーラッシーはヨーグルト系のドリンクタイプですが、こちらは食べるもの。セブン-イレブンのニュースリリースによると、

“マンゴーゼリーとヨーグルトジュレを層で重ね、見ためもマンゴーラッシーらしく仕上げたスイーツ。マンゴーゼリー、マンゴーソース、マンゴーの果肉を使用した、マンゴーを味わえる仕立てです。”

とのこと。とってもおいしそう。でも、発売日の7月11日までは待てない! そこで、自作してみることにしました。材料や作り方は以下の通り。

【材料】
・マンゴーゼリー…1個
・マンゴーソース…1個
・マンゴー缶詰…1個
・ヨーグルト…1個
・粉ゼラチン…5g
・水…大さじ2

【作り方】
1)粉ゼラチンを水でふやかす
2)1を電子レンジで30秒程度加熱する
3)ボウルにヨーグルトと2を加えてよく混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やす
4)器に3とマンゴーゼリーを数回重ね入れて、ゼリーの層を作る
5)4の上にマンゴーの果肉をのせて、仕上げにマンゴーソースをかけたら完成
7月11日発売!セブンの「食べるマンゴーラッシー」を作ってみた
 
セブン-イレブンの「食べる マンゴーラッシー」を食べていないので、味の再現ができているかはわかりませんが、マンゴーの甘味とヨーグルトの酸味の相性がよくて、サッパリとした味わいでとっても美味!

しかし、難点がひとつ。「食べるマンゴーラッシー」は、税込みで220円。今回の手作りは総額●●円でだいぶお高め…。大量に食べたいときは、自作するのもアリかもしれません。
(文・山手チカコ/考務店)
PAGETOP