メディア個別 野菜たっぷり!リンガーハットのおいしさをファミマで!! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

野菜たっぷり!リンガーハットのおいしさをファミマで!!

全国に約700店舗を展開し、50年以上も多くの人々に愛され続けている「リンガーハット」。ちゃんぽんや皿うどんを手軽に味わえるので、普段から利用している人も多いのではないでしょうか。そんなリンガーハットの皿うどんを、ファミリーマートで味わえるって知っていましたか?

リンガーハットが監修した「長崎皿うどん」

2020年5月12日(火)、ファミリーマートの新商品として登場したのが、「リンガーハット監修 長崎皿うどん」(税込550円)。

野菜たっぷり!リンガーハットのおいしさをファミマで!!

今さら言わなくてもわかるかもしれませんが、ちゃんぽん・皿うどんで有名な「リンガーハット」が監修した商品で、パリパリ食感が楽しめる揚げ麺、国産野菜を使用しスパイスで味付けしたあんかけが特徴だとか。ちなみに、1/3日分の野菜が摂れるそうですよ。

月1くらいのペースでリンガーハットを利用しているのですが、筆者はもっぱらちゃんぽん派。皿うどんはあまり食べないのですが、自粛生活でしばらくリンガーハットに行けず、リンガーハット欲が高まっていたので買ってきました!

野菜がたっぷりでうれしい

電子レンジ(500W)で3分ほどチンして、別添のウスターソースをかけたら完成。たった3分でリンガーハットの味を楽しめるって、ちょっと感動しますね。

野菜たっぷり!リンガーハットのおいしさをファミマで!!

前述のように筆者は普段「ちゃんぽん派」なので、お店の味との比較は難しいのですが、あんかけはやさしい味付け。しかしウスターソースをかけることで味が濃くなり、おいしい&食べやすい!

野菜もたっぷり入っていますが、無理に食べている感覚はなくて、無意識にたくさんの野菜を食べられるから、あまり野菜が好きではない筆者としてはかなりうれしいです。

また、香ばしい揚げ麺は、カリカリの部分とあんかけを吸ってやわらかくなった部分の両方を味わえて◎。一本一本が細いので、口の中が痛くならないのも地味にうれしいポイントでした。

リンガーハットファンだけでなく、筆者のように野菜不足に悩んでいる人にもおすすめの一品。東海地方の一部では取り扱いがないとのことですが、お近くのファミリーマートで探してみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)