メディア個別 爽やかな甘さがグッド!デザートに「マンゴーサンド」はいかが? | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

爽やかな甘さがグッド!デザートに「マンゴーサンド」はいかが?

第185回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ハムやチーズ、たまご、ツナ……色んな具材をパンで挟んで作るサンドイッチは、軽食にピッタリですよね。今回は、デザート感覚で食べられるファミリーマートのサンドイッチを紹介します!

アップルマンゴー×ヨーグルトの甘~いサンドイッチ

2020年5月19日(火)、ファミリーマートが「マンゴーサンド」(税込298円)というサンドイッチを発売しました。

爽やかな甘さがグッド!デザートに「マンゴーサンド」はいかが?

この「マンゴーサンド」は、ごろっとしたマンゴー果肉&マンゴーソース、さらにヨーグルトを加えたホイップクリームをサンドした、デザート感覚で食べられるサンドイッチです。

最近はコンビニでもフルーツを使ったサンドイッチをよく見かけるようになりましたが、マンゴーってあまり見かけない気がしませんか? しかも、なんとなく「マンゴー=高級」と思っていたから、この値段で食べられるなら……ということで買ってみました。

マンゴーがとろん

爽やかな甘さがグッド!デザートに「マンゴーサンド」はいかが?

具材はマンゴーのみで、超贅沢。鮮やかなオレンジが、見た目にもきれいですよね。

甘さだけでなくほのかな酸味もあり、またほんのちょっと青臭さ(悪い意味ではありません)みたいなものもあって、マンゴーのおいしさを存分に味わえますよ。“とろん”ととろける食感も贅沢!!

ホイップクリームにはヨーグルトが入っているとのことですが、あくまで主役はマンゴー。そこまで主張が強くなく、爽やかな酸味をプラスしてくれています。パンもふわふわでやわらかくて、マンゴーの食感を引き立たせている印象です。

前述のようにパンもマンゴーもやわらかいので、「食べ応え」はあまりないかもしれませんが、むしろデザートにちょうどいい一品と言えそう。とろけるようなマンゴーの食感と自然な甘さ……あなたもぜひ味わってみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

グッジョブ、発酵バター!”しっとりジュワッ”な140円スイーツに大興奮!!
KING OF 濃厚!ファミマの180円スイーツで夢心地♪
老舗の味を298円で⁉ あの”しみうまスイーツ”が復活!
「ケンズカフェ東京」コラボが190円!? しかもBean To Bar!