プリン好きは集合!あの人気スイーツがまた復活したぞ!

プリン好きは集合!あの人気スイーツがまた復活したぞ!

第186回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
甘くてぷるぷるのプリンは、子どもから大人まで人気の定番スイーツです。コンビニやスーパーでも買えるし、なかには手作りする人もいますが、ファミリーマートには、プリン好きも納得!?のスイーツがあるんです!

「窯出しプリンのパフェ」が復活!

2020年5月19日(火)、ファミリーマートが「窯出しプリンのパフェ」(税込298円)を発売しました。簡単に説明すると、プリンムースやカラメルゼリーの上にどーんとプリンを1個まるごとトッピングしたインパクト大のパフェです。

プリン好きは集合!あの人気スイーツがまた復活したぞ!

一応「新商品」という位置づけで発売されましたが、数年前から何度も登場しては消え、登場しては消え……を繰り返している人気スイーツで、「さらにおいしくなりました」とのことで復活したようですね。

以前から「満足感がある」「贅沢」「めっちゃおいしい」と評判の同商品。あらためて食べてみることにしました。

とことんプリン

横から見ると、こんな感じ。プリン、カラメルゼリー、スポンジ、ホイップクリーム、プリン(丸ごと)が重なっています。

プリン好きは集合!あの人気スイーツがまた復活したぞ!

一番上にあるプリンはややかためで、濃厚な味わい。対して下の方にあるプリンはとろっとろ&なめらかで、ミルキーな味わいが特徴のようです。

これだけたっぷりプリンが入っていると甘ったるくなりそうですが、プリン自体もそこまで甘すぎず、またカラメルゼリーもいい仕事をしているので、とっても食べやすいですよ。

プリンのおいしさを存分に味わえる「窯出しプリンのパフェ」。正直、どこが変わって“さらにおいしくなった”のかはわかりませんでしたが、そもそも以前食べた時からおいしかったので細かいことは気にしない!!

298円でこのボリュームは、コスパ的にも◎。プリンを食べまくりたいなら、ぜひファミリーマートへ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。