メディア個別 【ディズニー】チュロスが簡単に作れる!日本語版レシピと映えアレンジ3選 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ディズニー】チュロスが簡単に作れる!日本語版レシピと映えアレンジ3選

第7200回 ベビーカレンダー
アメリカのディズニーがパーク内で食べられるチュロスの公式レシピを公開し、話題を呼んでいます♪ チュロスの味や形など、アレンジして楽しんでいる人も多数!日本語版のレシピとともにご紹介します!
画像提供:@0114kayoさん

みんなが大好きな「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」が臨時休園しており、一刻も早い再開を待ち望んでいます。そんな中ディズニーが、パーク内の人気スイーツ「チュロス」のレシピを大公開♪


これは世界中の子どもたちや家族に、自宅で過ごす時間を楽しんでもらえるようディズニーが企画した「#Disney Magic Moments」のひとつなのです! さっそく自宅で楽しんでいる人も多く、その人気ぶりが伺えます♪ 日本語版のレシピと、アレンジ方法をご紹介!

あの味をおうちで楽しめる! ディズニーのチュロスを作ろう

チュロスのレシピは、アメリカのディズニーが公式サイトで紹介しているもの。分量などが日本とはちょっと違うので、日本版の公式レシピをご紹介します!

画像提供:©Disney Disney Parks Blogより<材料>(4人分)

・水…240cc

・バター…120g

・塩…小さじ1/4

・シナモン…小さじ3/4(分けて使用)

・中力粉…150g

・卵…3個

・植物油またはキャノーラ油…360cc

・砂糖…100g

<作り方>

① 水、バター、塩、シナモン小さじ1/4を中火にかけた鍋に入れる。


② 沸騰したら弱火にする。


③ 中力粉を追加し、ボール状に丸められるようになるまで混ぜる。火からおろし、5〜7分休ませる。


④ ③の生地に卵を1個ずつ加え、かき混ぜる。


⑤ フライパンに油を入れ、中火〜強火で約170°になるまで温める。


⑥ ④の生地を、大きめの星型の口金をつけた絞り袋に入れる。熱した油に2.5cmくらいの長さで生地を絞り、入れる。


⑦ きつね色になるまで揚げる。


⑧ 揚がったチュロスはキッチンペーパーの上に取り出し、油を切る。


⑨ ボウルに砂糖、シナモン(残りの小さじ1/2)を混ぜたらチュロスを入れ、砂糖とシナモンでコーティングしたら完成!


画像提供:©Disney Disney Parks Blog

これで本場のチュロスが完成です! サクッとした食感にふんわりシナモンが香って、本場の味そのもの!

映えアレンジレシピ3選

SNSでは、実際に作ってかわいくアレンジしている人がたくさんいました♪

セリアの折り紙でディズニー感UPこの投稿をInstagramで見る

0114kayo(@0114kayo)がシェアした投稿 – 2020年 4月月13日午後9時09分PDT


赤白ドットがかわいい包み紙は、セリアの折り紙を使って自分で作ったそう。筒状にして、マスキングテープで留めるだけととっても簡単! セリアで購入したオーブンシートを下に敷いて、ディズニーの世界観がたっぷり!

ミッキー型がかわいい♡この投稿をInstagramで見る

(@ri._.823)がシェアした投稿 – 2020年 4月月20日午後10時55分PDT


チュロスをミッキー型にアレンジしている人も♪ 直径10cmほどの小さめサイズがまたかわいらしいですね♡ ちなみにこのチュロス、ココア味なんです!


「公式レシピをちょっとアレンジして、シナモンパウダーの分量をココアパウダーに変えました♪中力粉を入れるタイミングでココアパウダーを一緒に入れるのがコツ!」と@ri._.823さん。シナモンが苦手な人におすすめです♡


この投稿をInstagramで見る

@naaabe33___がシェアした投稿 – 2020年 4月月12日午前1時05分PDT


このミッキー型のチュロスを作るには、クッキングシートで先に形を作るのがポイントです♪


「形を作ったら、クッキングシートごと油の中に入れちゃうんです。そうするとシートが自然にはがれてくるので、崩れないようシートだけ引きぬけばOK」と@naaabe33___さん。子どもでも食べやすいよう、13〜14cmくらいのサイズで作ったそう。

100均の材料でかわいくデコレーション♪この投稿をInstagramで見る

クッキングだーゆー(@cooking.d.u)がシェアした投稿 – 2020年 4月月17日午後4時49分PDT


いちごパウダーやチョコレートなどでデコレーションすると、写真映えもばっちり♡

ホワイトチョコレートやフリーズドライのいちごなど、デコレーションに使った材料はすべて100円ショップで購入したそう! 


「#Disney Magic Moments」では、チュロスのレシピ以外にもたくさんのコンテンツを発信しています。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズなどの短編や、創造性をかき立てるアクティビティ、絵本の読み聞かせ動画など、自宅で楽しめるコンテンツが盛りだくさん! 外出自粛がいつまで続くかわからない今、おうちディズニーを楽しんでください♡


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


取材協力/©Disney Disney Parks Blogより

取材・文/松野久美

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ピックアップ

息子と一緒にブランコ遊び!楽しいはずが思わぬ結末に…!
ハロウィン工作!紙皿で簡単♪できたくんと一緒にくもの巣ダーツを作ろう
「角度」で効果が違う!?赤ちゃんの鼻水をじょうずに吸引するコツ【ラクに楽しく♪特集】
「押しちゃだめだよ!」子どもに飲ませるときのやり取りが、もはや茶番?