メディア個別 ローソン「Lチキ」の人気フレーバーがよりおいしくなって復活! | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソン「Lチキ」の人気フレーバーがよりおいしくなって復活!

ローソンのホットスナックには「からあげクン」や「グーボ」「あふれメンチ」などのようにおいしい商品がラインナップされていますが、そのなかでも肉肉しい商品といえば「Lチキ」ではないでしょうか。人気フレーバーが復活したので紹介します。

黒こしょうだれの「Lチキ」

ローソンの「Lチキ」には、「旨塩」や「旨辛」「旨だれ赤味(甘辛仕立て)」「バターしょうゆ」といったフレーバーがラインナップされています(2020年5月20日時点)。

ローソン「Lチキ」の人気フレーバーがよりおいしくなって復活!

そんな「Lチキ」のなかでも、とくに人気の高かった「黒こしょうだれ味」が、2020年5月19日(火)に「Lチキ 旨だれ黒味」(税込180円)という商品名で復活しました!

ローソンの商品情報ページによると“高評価のうわがけのソースを見た目にもさらにおいしく楽しんで頂くため、味の濃さはそのままに改良を加えました”とのこと。

濃いめの味つけがクセになる!

SNS上で「Lチキ 旨だれ黒味」に関する声を調べてみると「何回もリピートしてしまう」や「めちゃうまかった」「黒こしょうが復活してたからさっそく購入」などのように、いろんな声が挙がっていました。

ローソン「Lチキ」の人気フレーバーがよりおいしくなって復活!

そこで筆者も同商品を食べてみたのですが、以前販売されていた「黒こしょうだれ味」と同じように、濃いめ&甘めの味つけで激ウマでした!

クセになってしまう甘辛い味わいには、ほんのりとこしょうの風味もきいていて最高です。「Lチキ」らしいジューシーな肉の味わいもあり、がつんとした味わいが好みの方なら、きっとハマってしまうはず!?

ご飯のおかずにもなりそうだし、おつまみにしてもよさそう。小腹が空いたときにおやつ感覚で食べてもいいかもしれません。まだ食べたことがないみなさんはぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ