【期間限定】森永ラムネ風味のマックシェイクが発売された!!

【期間限定】森永ラムネ風味のマックシェイクが発売された!!

第5206回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
子どもだけでなく、受験生やビジネスパーソンからも支持されている森永製菓の「森永ラムネ」。最近では、同社の「ハイチュウ」とコラボし、「ラムネハイチュウ」という商品が発売されたばかりです。そんな「森永ラムネ」が今回はマクドナルドとコラボしました!

期間限定&数量限定の「マックシェイク 森永ラムネ」

マクドナルドは2020年5月20日(水)に、「マックシェイク 森永ラムネ」(税込:Sサイズ120円、Mサイズ200円)を全国の店舗で、期間限定商品として発売しました。

40年以上も愛され続けている「森永ラムネ」と「マックシェイク」がタッグを組んだ同商品は、初夏にぴったりの爽やかなコラボレーションです。

【期間限定】森永ラムネ風味のマックシェイクが発売された!!

「森永ラムネ」のすっきりとした爽快な味わいを「マックシェイク」で再現することにこだわり、ラムネの風味をしっかりと感じられるように仕上げてあるのだとか。

さらに、Sサイズのみ数量限定で「森永ラムネ」のパッケージと同じ、爽やかな水色に赤いロゴが映えるオリジナルカップが用意されています。

どこか懐かしさを感じる味わいでした

SNS上で「ラムネ味のマックシェイク、ウマイ!」や「ラムネの味が再現されてておいしい」「もう少しラムネが強かったらな~」「クリームソーダの味がする」など、いろんな声が挙がっています。

そこで筆者もマクドナルドに行き、同商品を購入してきました。

【期間限定】森永ラムネ風味のマックシェイクが発売された!!

どこかレトロな雰囲気を感じさせるオリジナルカップにストローさして飲んでみると、「なるほど!」といった味わいです。さきほどのネット上の声にも納得で、ラムネの味は再現されているけど、ラムネ感がもう少し強かったらという声にも頷けます。

ラムネの風味と一緒にバニラのような味わいもあり、全体的にクリーミーな味わいに仕上がっています。ときどきラムネとバニラを組み合わせたアイスがあると思いますが、“アレ系”の味に近いかもしれません。

どこか懐かしさを感じさせてくれる、やさしい味わいの「マックシェイク 森永ラムネ」は、6月中旬までの販売予定です。気になる方はお早めにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。