今夜食べたい!枝豆が5分でお店の味になるアレンジワザ

今夜食べたい!枝豆が5分でお店の味になるアレンジワザ

おいしくて便利で、糖質も低い「冷凍枝豆」。冷凍庫に常備している家庭も多いのでは? 「冷凍王子」としてさまざまな冷凍食品の魅力を発信しているにっしーさんに、冷凍枝豆のアレンジレシピを教えてもらいました。

画像提供:@frozen.nissyさん

おつまみにお弁当に、「冷凍枝豆」が便利です♪ ちゃちゃっと解凍するだけでお酒のお供になるし、子供も大好きな主婦の味方! そのまま食べるのももちろんおいしいのですが、手軽にアレンジできたらレパートリーも増えて嬉しいですよね。

 

そこで、冷凍食品の魅力を発信し続ける”冷凍王子”こと、にっしーさんにちょい足しレシピを教えてもらいました♡

飲食店で出てくる枝豆のおつまみみたいに、どれもおいしいですよ!

一度食べたらやみつきに!枝豆ペペロンチーノ

この投稿をInstagramで見る

冷凍❄️王子にっしー (@frozen.nissy)がシェアした投稿 – 2020年 4月月18日午前5時28分PDT

 

大人のおつまみとしてオススメなのが「枝豆ペペロンチーノ」です♪ニンニクと鷹の爪が効いたピリ辛の風味がクセになるそう!

<作り方(2人分)>

①ニンニク1片はみじん切りに、鷹の爪1本は輪切りにする。

 

②フライパンにオリーブオイル大さじ1と①を入れ、弱火でじっくり加熱する。

 

③ニンニクがきつね色になったら、市販の冷凍枝豆200gを凍ったまま加え、サッと和える。

 

④水を大さじ1を加えてフタをし、中火で2〜3分加熱する。

 

⑤お好みで黒こしょうで味付けし、盛り付けたら完成!

 

辛いのが好きな人は、鷹の爪の種も一緒に炒めるとより辛さがUP! ペペロンチーノ味だなんて、お酒が進むことうけあい♡

ツン!とした辛みが大人味!枝豆わさび

この投稿をInstagramで見る

冷凍❄️王子にっしー (@frozen.nissy)がシェアした投稿 – 2020年 2月月23日午前12時10分PST

 

さやごと口に含んで食べると、わさび風味を楽しめるアレンジテク♪ 自宅で簡単におうち居酒屋が楽しめるそう!

<作り方(2人分)>

①ジッパー付きの保存袋に塩小さじ1、わさび(チューブ)20g、水200mlを入れる。

 

②袋の上からわさびを押しつぶしたりして、全体がよく混ざるように手でもむ。

 

③市販の冷凍枝豆200gを凍ったまま②に加える。

 

④中の空気をしっかり抜いて、冷凍枝豆がわさび液に浸かるようにしたら、お皿にのせて室温に30分おいて解凍する。

 

⑤30分経ったら水気を切って、盛り付けるだけ!

 

火を使わずにできるので、普段料理をしないパパでも簡単に作れるはず。

関連記事: