メディア個別 チーズ好きはローソン新作パンを必ずチェックすべし!? | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

チーズ好きはローソン新作パンを必ずチェックすべし!?

第186回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニパンとは思えないようなクオリティの高い商品が数多くラインナップしているローソンの「マチノパン」シリーズ。食事にぴったりだったり、おやつにぴったりだったり、いろんなパンがありますが、最近発売されたパンはお酒にぴったりかもしれません。

「マチノパン チーズプレッツェルデニッシュ」

ローソンは2020年5月19日(日)に「マチノパン チーズプレッツェルデニッシュ」(税込150円)を発売しました。

チーズ好きはローソン新作パンを必ずチェックすべし!?

無塩バターを配合したジュワッとした生地に、シュレッドチーズとミックスしたスパイスをトッピングして焼きあげたのだとか。焼成後にオリーブオイルを塗布してあるのもポイントのようです。

以前「マチノパン」シリーズには「プレッツェルデニッシュ」という商品がありました。噛めば噛むほどにバターのうまみを感じられ、ほどよい甘みやアーモンドの香ばしい風味が楽しいおやつに最適な一品だったんですが、今回の「チーズプレッツェルデニッシュ」の味わいは…?

食事やお酒との相性がよさそう

一見するとプレッツェルのような形になっていますが、生地の上とあいだには、チーズがたっぷりと使われていて、少し変わった雰囲気に仕上がっています。

チーズ好きはローソン新作パンを必ずチェックすべし!?

さっそく食べてみると、プレッツェル生地は噛みごたえがあって、噛んでいるとたしかに“ジュワッ”としたおいしさを感じられます。さらに、いろんなスパイスが使われているため、香りもよいですし、香ばしく焼きあげられたチーズのおかげで深みのある味わいを楽しめました。

プレッツェル=おやつというイメージが強いかもしれませんが、「チーズプレッツェルデニッシュ」はおやつというよりも、食事パンとしてよさそう。お酒を飲む方であれば、ワインと一緒にいただくのもアリではないでしょうか。

どちらかといえば大人向けの同商品。チーズのおいしさを存分に楽しめるから、チーズ好きな方はぜひお試しください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ローソンやべぇ…シンプルなのに超ウマイ「モンブラン」に出会っちゃいました
【ローソン】7種類の具材!彩り鮮やかなお弁当が登場!
【ローソン】ふわとろ~!たまごが主役の絶品バーガーを侮るな!!
【ローソン】ワンハンドで食べるモンブラン爆誕!秋の味覚をサクッと味わおう!