メディア個別 セリアで人気沸騰!「MONTAGNE」の食器が男前&おしゃれ!! | セリアのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セリアで人気沸騰!「MONTAGNE」の食器が男前&おしゃれ!!

おしゃれで、機能性が高く、しかも安い。いまや100円ショップは、私たちの生活に欠かせないものとなりました。なかでも、爆発的な人気を獲得するアイテムがありますが、セリアの「MONTAGNE」をご存じですか?

アウトドアっぽい雑貨が人気!

アウトドア風の無骨で男前なデザインが「かっこいい!」と話題になっている「MONTAGNE(モンターニュ)」。パックケースやドリンクボトル・タンブラー、ブリキトレーなど、さまざまなアイテムがラインナップされていますが、今回ピックアップしたのは、「SKIT」というシリーズです。

「SKIT」は、おしゃれなカフェやSNSでおなじみのおしゃれアイテム「スキレット」風の食器。プラスチックでできているのが特徴のようですね。全部で何種類あるのかは不明ですが、今回ゲットできたのは以下の4種類。

セリアで人気沸騰!「MONTAGNE」の食器が男前&おしゃれ!!

■SKITボウル
…サイズ:約155×120×50mm
■SKITオーバルパン
…サイズ:約209×117×33mm
■SKITスクエアスキレット
…サイズ:約240×155×30mm
■SKITラウンドパン
…サイズ:約194×158×23mm

価格は、いずれも税込110円。電子レンジや食洗器にも対応していて、-20~140℃まで耐えられるとか。

一般的なスキレットは、調理してそのまま食卓に並べることが多いけれど、全体が熱を持ってしまうからハンドルカバーを付けたり、下に何か敷いたり、工夫をしなければいけませんでした。また、子どもがいるとやけどの心配もあって、なかなか使えなかった人もいるのではないでしょうか。

その点、原材料がポリプロピレンの「SKIT」シリーズなら、調理はできませんがやけどの心配がなくなるメリットがあります。前述のように、電子レンジなどに対応しているのもメリットと言えそうです。手入れをしなくてもサビや割れを防げるのもうれしいですよね。

普段使いできる食器でありながら、おしゃれさも兼ね備えた「MONTAGNE」の「SKIT」シリーズ。要チェックです!!
(文・明日陽樹/TOMOLO)