メディア個別 セブンの新作レトルトカレーは刺激的な味わいだった!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンの新作レトルトカレーは刺激的な味わいだった!!

第162回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
自宅で食事をする機会が増えていますが、毎食手作りは正直しんどい…という方は少なくないはず。そんなときに便利なのが冷凍食品やレトルト食品ですよね。そこでここでは、最近セブン-イレブンから登場したレトルトカレーをピックアップします!

「スパイシービーフカレー」

セブン-イレブンには「ほうれん草とチーズのカレー」や「バターチキンカレー」「キーマカレー」などのように、本格的なレトルトカレーがラインナップされていますよね。

セブンの新作レトルトカレーは刺激的な味わいだった!!

そんなセブン-イレブンのレトルトカレーシリーズに新商品が登場しました。2020年5月18日(月)に発売された「スパイシービーフカレー 1人前」(税込213円)は、唐辛子やカルダモン、クミン、クローブなどの刺激的な辛さと香りに、炒めたまねぎやトマトペーストなどの野菜のうまみを加えたスパイシーなビーフカレーなのだとか。

刺激的だけどさらりとした食べ心地

セブン-イレブンのレトルトカレーはどれもおいしいイメージがあったので、今回発売された「スパイシービーフカレー」も食べてみることにしました。

温め方は電子レンジと湯せんの2通り。今回は電子レンジ(500W)で約1分30秒温めました。

セブンの新作レトルトカレーは刺激的な味わいだった!!

白いご飯を盛り付けたお皿にカレーを盛り付けてみると、具材としてダイス状にカットされたじゃがいも(?)が見えます。さらによく見ると、ビーフのようなものをちらほらと。

セブンの新作レトルトカレーは刺激的な味わいだった!!

濃厚そうな色合いのカレーをさっそく食べてみたら、たしかにスパイスの香りがあって、じんわりと辛さが口のなかに広がります。でも、食べ心地は意外とあっさり。なかなか刺激的な辛さではありますが、あっさりとした味わいなので、さらりと食べ進められ、あっというまに完食してしまいました。

濃厚な味わいのカレーが好みの方にはちょっと物足りないかもしれませんが、スパイスのきいたあっさり系のカレーが好みの方にはうってつけかも?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
どハマり注意!セブンでご飯にめっちゃ合う冷食を発見!!
【謎料理】セブンの「ビャンビャン麺」が気になりすぎるから買ってみた
完全おとな味!セブンの抹茶ばばろあが素晴らしい!