メディア個別 セブンで買えた!ヤマザキの「クロワッサンタルト」はおいしいけど… | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンで買えた!ヤマザキの「クロワッサンタルト」はおいしいけど…

第158回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですがみなさんは、山崎製パンの「クロワッサンタルト」という商品をご存知でしょうか? 最近セブン-イレブンで売っているのを発見したのでご紹介します。

ハイブリッドスイーツのような菓子パン

先日セブン-イレブンの新商品をチェックするために店舗に寄ったら、パンコーナーに見慣れない商品を発見したんです。それが山崎製パンの「クロワッサンタルト」(筆者購入時価格:税別135円)です。

セブンで買えた!ヤマザキの「クロワッサンタルト」はおいしいけど…

アーモンドの風味豊かなタルトに、クロワッサンをのせて焼きあげた、まるでハイブリッドスイーツのような菓子パンです。

タルトとクロワッサンの組み合わせだから、カロリーは少しだけ高めで1食あたり337kcalとなっています。

すっごくおいしいんだけど…

この「クロワッサンタルト」が現在ネット上で「ヤマザキのクロワッサンタルトがウマイ」や「タルトはカリッ、クロワッサンはふわっ」「死ぬほどうまかった」などのように、「おいしい」と高評価を獲得しているんです。

しかし、それと同時に「度肝を抜かれる食べにくさ」や「部屋が粉だらけになる」「大惨事になった」「おいしいんだけど次買いたくなくなるくらい食べづらい」といったように、食べづらさを指摘する声も多数…。なかには、汚れてしまった服や椅子の画像をSNSに投稿する人の姿も…。

セブンで買えた!ヤマザキの「クロワッサンタルト」はおいしいけど…

このようにいろんな意味でじわり話題となっている「クロワッサンタルト」。筆者も実際に食べてみたのですが、両者の声に納得です。

アーモンドの香ばしい風味がポイントのタルトは、甘みがあってザクザク&ほろほろ食感に。一方でクロワッサンはふわふわなくちあたりで、食感のコントラストが楽しい一品です。全体的に粉糖がかかっているため、甘みも強くてスイーツ欲求を満たしてくれます。

すっごくおいしくておすすめですが、タルトがボロボロと崩れてしまうし、粉糖がわんぱくすぎて制御不能。結果、テーブルの上が汚れてしまう食べづらさです。

とはいえ、汚れたら掃除をすればいいだけ。ザクほろ食感系が好みの方なら、きっとハマッてしまうおいしさなので、食べる価値はアリですよ!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

セブン限定!ハーゲンダッツ「ジャポネ」の新作はサクッとウマイ!!
【セブン】おいしい大福で食物繊維を摂取すべし!!
今すぐセブンへ!!300円のずんだスイーツが予想以上に美味!
【どハマり注意】セブンで発見した「ふぉわっぱ」とは?