メディア個別 セブンの新作スイーツは大量ホイップが決め手!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンの新作スイーツは大量ホイップが決め手!!

コンビニでは毎週のように新作スイーツが発売され、斬新な商品も多くありますが、最近セブン-イレブンが発売したスイーツは、ちょっとレトロな雰囲気が魅力なんです。そのスイーツとは…?

「なつかしのコーヒーゼリー」

セブン-イレブンでは2020年5月20日(水)から「なつかしのコーヒーゼリー」(税込267円)というスイーツが販売されています。

セブンの新作スイーツは大量ホイップが決め手!!

喫茶店のコーヒーゼリーのような、なつかしさをイメージしたスイーツで、セブンカフェの豆を使用した、コーヒーの香りと味わいをゼリーに閉じこめているのが特徴なのだとか。

コーヒーの味をしっかり楽しめる

「なつかしのコーヒーゼリー」は、どこかなつかしさを感じさせる容器のなかに、コーヒーゼリーとた~っぷりのホイップクリームが入っています。さらに、真っ赤なチェリーも添えられているため、レトロ感はばっちり。本当に喫茶店のコーヒーゼリーのような見た目に仕上がっています。

セブンの新作スイーツは大量ホイップが決め手!!

肝心の味わいについては、コーヒーゼリーはほろ苦くてすっきりしつつも深みのある味わいです。一方で上にトッピングされているたっぷりのホイップクリームはしっかりと甘みがあり、コーヒーゼリーとの相性が◎。コーヒーの苦味とホイップクリームのミルキーな味わいは、間違いない組み合わせですよね。

ホイップクリームの量がとにかく多いので、クリーム好きな方にはたまらないコーヒーゼリーかもしれません。

ちなみにネット上では、「かわいくておいしい」や「ビジュアルが完璧」「ちょうどいいほろ苦さ」「コーヒーゼリーとホイップクリームのバランスが絶妙」「クリームを食べたい人におすすめ」などのように、いろんな声が挙がっています。

コーヒーの香りとホイップクリームの甘みは、ちょっとひと息つきたいときにピッタリだと思いますよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)