メディア個別 ローソンのパウンドケーキを食べたらふわふわすぎてイメージが変わった | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンのパウンドケーキを食べたらふわふわすぎてイメージが変わった

世の中には色んな焼き菓子があるけれど、パウンドケーキもなじみのある焼き菓子のひとつですよね。スーパーやコンビニでも買えるし、自分で作る人も少なくない印象ですが、一度ローソンのパウンドケーキを食べてみてください! イメージが変わります!

「生パウン -生パウンドケーキ-」

2020年5月19日(火)、ローソンが発売したのが、「生パウン -生パウンドケーキ-」というスイーツ。税込215円で販売されています。

ローソンのパウンドケーキを食べたらふわふわすぎてイメージが変わった

この「生パウン -生パウンドケーキ-」は、生クリームを配合することでふんわり口どけよく仕上げた生地に、クリームを注入したワンハンドタイプのスイーツ。クリームに北海道産マスカルポーネを加えることで、コクと濃厚さをプラスしているとか。

ローソンでは、これまでも「バスチー」や「ミチプー」、「ぷるシュー」など、ユニークなネーミングのスイーツを数多く発売してきましたよね。どうやら「生パウン -生パウンドケーキ-」もそのひとつのようです。

「口どけがよい」の次元じゃない!!

ローソンのパウンドケーキを食べたらふわふわすぎてイメージが変わった

あくまで個人的な意見ですが、パウンドケーキって生地がギュッと詰まっていて少しかたく、パサパサしたものもわりと多いイメージでした。が、「生パウン -生パウンドケーキ-」を食べてびっくり! スフレの一歩手前くらいふわふわやわらかくて、ほとんど噛まなくても口の中で溶けていくんです!

クリームも濃厚&ミルキーでおいしいし、全体的に意外と甘すぎないのが◎。はじめから皿にのせて出されたら、ローソンで買ったとは思いもしないし、215円とも思えないほどのクオリティですよ。

生地とクリームだけの超シンプルなスイーツですが、「おいしい」以外の言葉が出ないくらいのおいしさなので、ぜひ一度食べてみてください。きっとあなたも驚くはず!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)