メディア個別 果汁100%なのに105円!安くて濃厚なセブンアイス!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

果汁100%なのに105円!安くて濃厚なセブンアイス!!

突然ですがみなさんは、どんなフレーバーのアイスが好みですか? チーズや抹茶、バニラ、チョコレートなどなど、いろんな味わいがあるけれど、フルーツ系が好みということであれば、セブン-イレブンのフルーツアイスバーをチェックしてみてはいかがでしょう?

グレープ果汁のアイスバー

2020年5月11日(月)にセブン-イレブンからリニューアル発売された「フルーツアイスバー 果汁100%グレープ 1本入」(税込105円)。

果汁100%なのに105円!安くて濃厚なセブンアイス!!

商品名のとおり、果汁100%のグレープ味のアイスバーです。グレープアイスキャンディのなかに、グレープシャーベットを入れて、ジューシーな果実感がありながら、さっぱりとした後味に仕立ててあるそう。

濃厚&さっぱりな味わいがたまらない!

さきほど説明したとおり、「フルーツアイスバー 果汁100%グレープ 1本入」はリニューアル発売された商品で、昨年人気を博したアイスバーともいわれています。とはいえ、筆者は今まで食べたことがなかったので今回の新商品を食べてみることにしました。

果汁100%なのに105円!安くて濃厚なセブンアイス!!

商品パッケージからアイスバーを取り出してみると、濃い~紫色のアイスキャンディがお目見え。まずはひと口食べてみたところ、アイスキャンディがシャリシャリとした爽快感のある食感で◎。さらに、適度に甘みがあって濃厚なグレープの味わいもたまりません。そんなアイスキャンディのなかに、食感の異なるグレープシャーベットが入っていて、こちらも濃厚な味わいでウマイ!

みずみずしいフルーツを食べているような味を楽しめる「フルーツアイスバー 果汁100%グレープ 1本入」は食べる価値アリです。

ちなみに濃厚な味のアイスバーだから、ソーダなどのドリンクに入れて楽しむのもよさそうですね。
(文・奈古善晴/オルメカ)