メディア個別 タピじゃない!セブンの○○入り抹茶ラテが大ヒットの予感! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

タピじゃない!セブンの○○入り抹茶ラテが大ヒットの予感!

近年ラテのなかに入っているものといえば、タピオカが定番になっていますよね。しかし、最近セブン-イレブンから発売された抹茶ラテのなかには、タピオカではないほかのものが入っているんです。それは……。

わらび餅入りの抹茶ラテ

現在セブン-イレブンが新商品として展開している「わらび餅抹茶ラテ 200g」(税込213円)は、その商品名のとおり、ぷるんとした食感のわらび餅を入れた、濃厚な味わいの抹茶ラテです。

タピじゃない!セブンの○○入り抹茶ラテが大ヒットの予感!

ネット上では「これはおいしそう!」や「飲んでみた~い」「絶対ウマイやつ」といったように気になっている人たちから声が挙がっているほか、すでに飲んだ人たちからは「久しぶりの抹茶系でハマりました」や「濃くておいしかった」「わらび餅がちゅるん」「抹茶感が強くて好き」などのような声が挙がり、人気を博しています。

黒糖の甘さと抹茶の苦味

前述の説明のとおり、わらび餅が入っているちょっと変わったドリンクである「わらび餅抹茶ラテ 200g」。筆者もセブン-イレブンで購入して飲んでみたのですが、これはおいしい!

タピじゃない!セブンの○○入り抹茶ラテが大ヒットの予感!

宇治抹茶と玉露を使用した抹茶ラテは、甘さが控えめで濃い抹茶の味わいを楽しめます。一方で自家製の黒糖わらび餅には、やさしい甘みがあり、一緒にいただくとちょうどよい甘さに。抹茶のほろ苦さと、黒糖の甘みが絶妙なバランスでなんともいえないおいしさに仕上がっています。

ちなみにわらび餅はもちもちとした食感というよりは、つるんとしたゼリーに近い食感です。でも、ゼリーともちょっと違う食感だから、飲んでいて楽しい気分になれます。

新感覚ドリンクといってもよさそうな「わらび餅抹茶ラテ 200g」。和の味わいが好みの方はぜひチェックしてみてください。おいしいですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)