メディア個別 もちとろ!セブンの新食感スイーツがウマイと話題!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

もちとろ!セブンの新食感スイーツがウマイと話題!!

「イタリアンプリン」や「口どけすっきり水ようかん」「みかんの牛乳寒天」など、おいしいスイーツを数多く販売しているセブン-イレブンから、また新たなスイーツが登場し、ネット上で話題となっています。

チーズ? おもち?

セブン-イレブンは2020年5月20日(水)に、「チーズのような濃厚なひと粒おもチー」(税込213円)というスイーツを発売しました。

もちとろ!セブンの新食感スイーツがウマイと話題!!

おもちとチーズを使用した、ひと口サイズの新食感スイーツのようで、風味豊かなクリームチーズとカマンベールチーズを使っているのだとか。チーズと一緒にもち粉、わらび粉を蒸して練りあげ、香りが引き立つくちどけのよい味わいに仕上げてあるのだとか。

買い占めたいほどのおいしさ?

この「チーズのような濃厚なひと粒おもチー」が現在ネット上で「めちゃウマイ」や「おもチーおいチー」「チーズ好きにおすすめ」「おいしくてハマる」「買い占めたい」「クリームチーズのようなふわふわ感」などのように絶賛する声が多く、話題になっているんです。

そんなにおいしいと評判ならば筆者も食べてみたい! ということでさっそく近所のセブン-イレブンで同商品をGETしてきました。

もちとろ!セブンの新食感スイーツがウマイと話題!!

1袋のなかにおもチーが3粒入っています。まずは1粒食べてみると、つきたてのおもちのようなもっちもちとした食感があり、噛んでいるととろりととろけてなんともいえない新感覚な食感を楽しめます。味わいについては完全にチーズ。ほんのり甘みのある濃厚なチーズの風味は、チーズケーキを食べているような感覚に近いかもしれません。

小さめのサイズ感だから食後のデザートにもよさそうですね。新感覚の“もちとろ”食感と濃厚なチーズフレーバーを楽しみたい方は、忘れずにチェックしてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)