メディア個別 ニコール・キッドマン、コロナ最前線の医療従事者に食事を提供 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ニコール・キッドマン、コロナ最前線の医療従事者に食事を提供

ニコール・キッドマンが、人気ドラマ『ビッグ・リトル・ライズ』のキャスト陣と共に新型コロナウイルス感染拡大の最前線で働く医療従事者に食事を提供した。ニコールと同ドラマの出演者たちは、NGO団体フロントライン・フーズとタッグを組んで、アメリカ5都市の「医療ヒーロー」達に、地元のレストランから健康的な食事を届けたという。

ニコールはインスタグラムにこう綴っている。「素晴らしい目的のために、『ビッグ・リトル・ライズ』のキャストと再集結できたことを嬉しく思っている。フロントライン・フーズと共に、5都市の医療ヒーローに食事を提供出来たわ」「また、これらの素晴らしい食事の準備を手伝ってくれた地元のレストランにも感謝します。フロントライン・フーズが行っている素晴らしい活動、そして彼らを支援できる方法をプロフィールにあるリンクでチェックしてみて」

また5週間前に足首を骨折したというニコールは、最前線の医療従事者支援に乗り出した米ドラマ『スキャンダル/託された秘密』のキャストにインスピレーションを得たそうで「ケリー・ワシントン、ありがとう。私達のインスピレーションとなったあなたを愛している。そして『スキャンダル』のキャストも!」と主演のケリーらを称賛している。