メディア個別 『アバター』続編、来週にも撮影再開へ? | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

『アバター』続編、来週にも撮影再開へ?

『アバター』続編の撮影が来週にも再開されるようだ。3月からニュージーランドでの撮影が予定されていた同作は、新型コロナウイルス感染拡大に伴うロックダウンで製作が中断されていた。

しかし、同国がコロナ収束に向かっていることを受け、プロデューサーのジョン・ランドーは、セットからの写真をインスタグラムに投稿し、来週にも再開される見込みであると報告している。「『アバター』のセットは準備が出来てる。来週ニュージーランドに戻るのが待ちきれない。高速指揮艦のマタドー(下)と水上オートバイのピカドー(上)を見てくれ。もっとシェアするのが待ちきれない」

一方で、監督を務めるジェームズ・キャメロンは先日、『アバター2』が現在予定されている2021年12月の公開日までに完成できるだろうと自信を見せていた。

「喜ばしいことにニュージーランドはウイルスの管理がとても効率的に進んでいる。さらに軽減でなく根絶を目指している。それが徹底的な追跡と検査で実現できると考えているんだ」「だから撮影に数か月間の遅れが出ても、間に合う可能性が十分にあるというわけだ。とても良いニュースだよね」