メディア個別 GUシアーカーディガンが超優秀!プロも即買い♡「くすみグリーン」でつくる高見えコーデ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

GUシアーカーディガンが超優秀!プロも即買い♡「くすみグリーン」でつくる高見えコーデ

第2071回 michill (ミチル)
アパレル歴20年のフリーライターKUMICOです。今買って夏の終わりまで着回せるアイテムといえば「カーディガン」。この春夏は、人気のシアー素材に挑戦しませんか。今回は、シャリ感のあるレーヨン素材使用で着心地がいい、GUの「ドルマンシアーカーディガン」をご紹介。大人女子におすすめのキレイめスタイルを提案します。

シアーが今どき! GUのドルマンカーディガンを着回し

GU ドルマンシアーカーディガン(長袖)
価格:1,990円(税抜)
カラー:51 GREEN(写真)ほか、全5色展開。

シアーな素材で今年っぽさ抜群のカーディガン。ドルマンスリーブがおしゃれ偏差値を上げてくれるので、シンプルながらも存在感のあるコーディネートに導いてくれます。

羽織ったり、肩掛けしたり、ボタンを閉めてプルオーバーとして着たりと、幅広く楽しめるのが魅力。

スイート配色でオフィスコーデもモテ狙い

グリーンのシアーカーディガンは、プルオーバーとして着用。透け感があるので、チラリと見えても気にならない、白のインナーを着用するのがおすすめです。

ボトムスには、白のワイドパンツを合わせて、5月の陽気に似合う爽やかさに。バッグは淡いラベンダーカラーを選んで、マカロンみたいなスイートな配色にすれば、モテも狙えるオフィスコーデが完成します。

足元は主張し過ぎない、ヌーディーなベージュがなじみやすく、おすすめです。

ベーシックアイテムに遊び心のあるバッグをON

首の開きが小さめの白Tシャツとライトグレーのパンツに、カーディガンを羽織って、大人カジュアルを演出。ベーシックな装いも、くすみグリーンのカーディガンを取り入れるだけで、旬顔に。

ネイビーのプリント柄バッグは華やかさを加えつつ、引き締め効果を狙えるアイテム。レディなバッグで上品度UPを狙うのもいいけれど、遊び心のあるデザインを選べば、まわりとひと味違うコーディネートで勝負できます。

タイトスカートで大人フェミニンに装う

シアーカーディガンはタイトスカートとも相性抜群。ボトムスがカジュアルな素材感であっても、トップスがフェミニンな素材ならキレイめに決まります。特にハイウエストのタイトスカートは、縦のシルエットを強調してくれるので、スタイルアップ効果抜群!

バッグとパンプスは締め色になるブラウンでリンクさせて、スッキリまとめました。バッグはスカーフを結ぶだけで、華やかさが加わります。気分に合わせて首元に結んでも♪

白Tシャツに肩掛けして初夏のスタイルに

シンプルな白Tシャツと花柄スカートの着こなしは、場合によっては普通っぽくなることも。

そんなときは、カーディガンを肩掛けするのがおすすめです。おしゃれに演出できるだけでなく、肌寒いときは、さっと羽織ることができるのでとても便利。

足元はロングスカートと相性のいい、軽やかなフラットサンダルを選択。適度にナチュラルに、それでいて大人っぽいコーディネートを楽しみたい日に、おすすめの初夏コーデです。

GUの「ドルマンシアーカーディガン(長袖)」は、ほどよい透け感なので、上品に取り入れられるのもポイントです。軽羽織りとして、春はもちろん夏にも大活躍するはずなので、見つけたら即買いをおすすめします♪

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【GU】遂にキター!売り切れ前に絶対ゲットしたい♡「ウォーリーコラボアイテム」6選
ゆるっと羽織るのが可愛い♡大人のこなれ見えコーデにはGUブルゾンがハマる!
納豆で乾杯!思い立ったら5分で完成!やみつき「納豆おつまみ」2選
【ダイソー】イケアのライトそっくり…?!クオリティが高くて頭が混乱する家電見っけ!