メディア個別 人気のカフェがレシピを初公開♡おうち時間で楽しみたいフォトジェニックなドリンク | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気のカフェがレシピを初公開♡おうち時間で楽しみたいフォトジェニックなドリンク

第2081回 michill (ミチル)
大人気のボタニカルライフスタイルブランド、BOTANISTのカフェ「BOTANIST cafe」が、カフェのドリンクレシピを公開しているのを知っていますか?だんだん暑くなるこの時季にぴったり、とってもフォトジェニックなドリンクなんです♡おうち時間もぐんと楽しくなる、ドリンクレシピをご紹介します。

人気カフェ「BOTANIST cafe」がフォトジェニックなドリンクレシピを公開中!

ヘアケアをメインに、ボディケアやスキンケアアイテムを展開するボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」。

今、東京・原宿にあるボタニストのカフェ「BOTANIST cafe」で提供されている人気ドリンク2種のレシピが公開されています。

1つは、ヘルシーでヴィーガンでも楽しめる「スプリングスムージー」。

出典:PR TIMES

もう1つは、トロピカルな雰囲気満点の「スムージーボンボン パイン×キウイ」です。

出典:PR TIMES

どちらもおうちで簡単に作れるのに、フォトジェニックになる、とってもおしゃれなドリンク♡

ぜひおうちで作って、カフェ気分を味わってみては?

いちごとラズベリーの甘酸っぱさが美味しいスプリングスムージー♡

出典:PR TIMES

「スプリングスムージー」は、いちごとラズベリーをたっぷり使ったドリンク。甘酸っぱさの中に、てんさい糖と豆乳のやさしい甘みを感じられる一品です。

材料(1杯分)

・いちご 50g
・ラズベリー 30g
・てんさい糖シロップ(※) 30g
・豆乳 230g

※ガムシロップや上白糖、グラニュー糖でも代用可能(ただし、ヴィーガンではなくなります)。上白糖やグラニュー糖を使う場合は、豆乳によく溶かしてください。

作り方

出典:PR TIMES

① 材料の重さを測ります。※はかりの上にミキサーを乗せて、材料の合計量340gになるように重さを測ってもOK!

② ①の材料をミキサーに入れて、なめらかになるまですり潰します。

③ 大きめのグラスに注いだら、完成です!

夏にぴったりのトロピカルなスムージーボンボン パイン×キウイ!

出典:PR TIMES

パイナップルとシークヮーサージュース、杏仁ホイップのトロピカルな味わいのスムージー。

フレッシュ感満点のスムージーボンボン パイン×キウイは、暑くなるこの時季に飲みたくなること間違いなし!一足早く、夏気分を味わってみては?

材料(1杯分)

▼スムージー

・パイナップル 100g
・シークヮーサージュース(※1) 10g
・ 牛乳 60g
・ グラニュー糖 5g

▼アマレットホイップ

・ホイップクリーム 20g
・アマレットシロップ(※2) 1g

・キウイソース(※3) 30g

▼トッピング

・パイナップル(ひし形にカット) 10~13枚
・グラノーラ 25g
・チョコクランチ 5g
・ミント 1枚

※1. レモン汁やライム汁でも代用できます。

※2. ない場合は、ホイップクリームだけでもOK!

※3. フレッシュキウイでも代用できます。キウイをつぶしてピューレにしたり、ストローで吸えるくらいに細かく刻んだりすれば、キウイソースのようになります。

作り方

① 材料を測ります。

② パイナップルを、薄いひし形に切って花びらを作ります(※)。

③ カップにキウイソースを入れます。

④ ホイップクリームとアマレットシロップを混ぜて、アマレットホイップを作ります。

⑤ ④の絞り口をカップにあてながら入れて、スプーンでマーブル模様にします。

⑥ スムージーの材用をミキサーにかけます。

⑦ ⑥をカップに注ぎ、グラノーラを乗せます。※カップのふちよりも少し下になるように入れます。

⑧ ②のパイナップル花びらをカップのふち、中央にチョコクランチ、端にミントを飾ったら完成! ※パイナップル花びらは、中心をくぼませるとバランスが良くなります。

※パイナップル花びらの作り方

出典:PR TIMES

① パイナップルの上と下を切り落とします。

② ①を4分の1に切ります。※縦に長い短冊になるように切ります。

③ ②でカットしたパイナップルの内側の芯を切り落とします。

④ 上からみてひし形になるように、パイナップルの皮を切ります。

⑤ ④のパイナップルを薄く切ります。

⑥ カップのサイズに合わせて、花びらの形にします。

今回は、ボタニストの「BOTANIST cafe」がレシピを公開している人気ドリンク2種をご紹介しました。気になるドリンクは、ぜひおうちで作ってみてくださいね!

提供:PR TIMES


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【ダイソー】これが300円でいいの?!専門店さん泣かせのクオリティ♡隠れた名家電は絶対買い
ホットケーキミックスで簡単♪カボチャとオレオのハロウィンカップケーキ
さすがユニクロ♡1990円から買える「ふわもこアウター」が優秀すぎ!おすすめアイテム5選
【2020秋冬】私たちこれ買いました♡即買いレベル!しまむらの「高見えシューズ」6選