メディア個別 マスクをしても崩れにくい♡現役CAの長時間フライトにも耐える優秀マスカラ5選 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

マスクをしても崩れにくい♡現役CAの長時間フライトにも耐える優秀マスカラ5選

第2085回 michill (ミチル)
こんにちは!現役CAのRilaです。マスクを着用する日が続いていて、蒸気が原因でアイメイクがヨレやすく感じる方も多いのでは?そこで今回は、筆者がお仕事でもプライベートでも愛用している落ちにくいマスカラをご紹介します!湿度の高いこれからの季節にもぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

繊細なセパレートロングまつげ♡

細くて長いセパレートまつげをつくりたい方におすすめのアイテムがこちら!

◆デジャヴュ/ファイバーウィッグ ウルトラロング ブラック

「塗るつけまつげ」として有名なマスカラです。1本1本を綺麗にコーティングして、長さを出してくれます。

太めのブラシがまつげにフィットしてくれて、ダマになりにくいところがお気に入りです◎。あまりカールキープはしませんが、長時間つけていてもにじみにくいです。

自然な仕上がりなので、アイライナーの延長のような感覚で使うことができますよ!キツくない黒色でナチュラルメイクにぴったり。

夜までしっかり上向きまつげ♡

とにかくまつげのカールを長時間キープしたい方におすすめのアイテムがこちら!

◆ヒロインメイク/ロング&カールマスカラ スーパーWP 漆黒ブラック

筆者が長時間フライトに乗務するとき、使っている率が一番高いマスカラです。

しっかりカールキープが持続するので、目を縦に大きく見せることができますよ。ウォータープルーフなので汗や皮脂にも強く、パンダ目になりません。

ブラシの太さは標準で、下まつげにも使いやすいと思います。ボリュームがでるので、華やかでエレガントな目元に♡

透明感アップのネイビーまつげ♡

目元の透明感をアップさせたい方におすすめしたいのが、ネイビーのマスカラ!

◆ブランエトワール/マサル マスカラ ネイビーブルー

黒に近いネイビーで、透明感のあるアイメイクができるマスカラです。光に当たると透けるような発色で、こちらをつけていると褒められる率が高いですよ♪

少しカーブのあるブラシで使いやすい◎。カールキープ力はあまりなく、ほどよくボリュームがでます。黒のマスカラをつけるよりも、やさしいふんわりとした印象になれます♡

2ステップでつくるボリュームまつげ♡

しっかりカールもさせたいし、ボリュームもだし出したい方におすすめのアイテムがこちら!

◆キングダム/ツーステップマスカラ オリジナルブラウン

チョコレートのようなブラウンが大人かわいい、下地とマスカラがセットになったアイテム。こちらを使うだけで垢抜けたアイメイクが完成するので、デートや女子会にも大活躍ですよ♪

マスカラの前に下地を使うことでカールが持続し、パンダ目になるのを防いでくれます。まつげにボリュームがでるので、デカ目効果も期待できます◎。

明るすぎない絶妙なブラウンで旬顔に♡

休日メイクに儚げピンクのまつげ♡

マスクをしていても楽しめるアイメイク。せっかくなら少しカラーを取り入れたいという方におすすめのアイテムがこちら!

◆フーミー/ロング&カールマスカラ cherry pink

白目を綺麗に見せてくれるピンクのマスカラ。下まつげに使うと、ピュアな目元になれます♡

細めのブラシで短い下まつげにも塗りやすく、ダマになりにくいところがお気に入り。

派手すぎず肌なじみのいいピンク色なので、カラーメイク初心者さんでも使いやすいと思います!

現役CAおすすめの落ちにくいマスカラをご紹介しました!ぜひ、マスクメイクに取り入れてみてくださいね♡


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。