メディア個別 【心理テスト】GUの人気アイテムを選んでわかる!「あなたにひそむ黒い部分」 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【心理テスト】GUの人気アイテムを選んでわかる!「あなたにひそむ黒い部分」

第2091回 michill (ミチル)
どんな人でも心の中には天使と悪魔がいて、それらがいつもせめぎ合っています。いつもは自分をコントロールできていて善良な人でも、時としてブラックな面が顔をのぞかせることも少なくありません…! そこで今回は、選んだアイテムから「あなたにひそむ黒い部分」が分かる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたが1番欲しいアイテムは、次のうちどれですか?

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

A:レースワンピース(半袖)Q+X

B:オープンスリーブプルオーバー(5分袖)Z+X

C:シアーロングカーディガン(長袖)Z+E

D:エアリーサテンロングスカートZ+E

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること… 「あなたの黒い部分」

深層心理において「ファッション」は、あなた自身の自己イメージが反映されやすいものだと言えます。そして、1番欲しいものは、あなたの隠れた願望や欲求を投影しています。

そのため、選んだアイテムが何であるかによって、あなたの中に潜む「黒い部分」がわかるのです。

A:「レースワンピース(半袖)Q+X」を選んだあなた…要領よく人生を渡り歩きたい

あなたは、世の中を上手に渡っていきたいという願望を潜在的に持っていると言えます。常に愛嬌あふれる雰囲気と人懐っこい笑顔で、周囲の人たちの心を掴んでいくでしょう。

でも、それは「演技」である場合も少なくありません。天真爛漫に振る舞うことで、あざとい部分をうまく包み隠し、誰からも好意的に見られるように仕向けると言えます。

特に上司や年上といった目上の人に甘える傾向が強いようです。ただ、あまり調子に乗ると嫉妬をかうこともありそう。

B:「オープンスリーブプルオーバー(5分袖)Z+X」を選んだあなた…周囲の人たちを思い通りにコントロールしたい

あなたは、実は相当の自信家でプライドの高さも並々ならないところが。そのため、人をコントロールしたいという気持が強いようです。

でも、それを表に出すことはまずないでしょう。上手く表面上の謙虚さでコーティングして、そのうぬぼれを隠しているはずです。

ただ、誰かと競い合うシーンにおいては、見え隠れする場合もあるので、仮面がはがれ落ちないように取り繕う大変さがあるかも。もう少し素直に自分をさらけ出すことができたら、楽になれるかもしれませんよ。

C:「シアーロングカーディガン(長袖)Z+E」を選んだあなた…計算高く欲しいものを手に入れたい

あなたは、かなりナチュラルに計算高い「策略家」かもしれません。相手が欲しいものを少しずつ与えて、「自分は相手にないものを持っている」というアピールをさりげなくしていくようです。

そして、相手側から崩れて自分を好きにさせるよう仕向けるのが上手でしょう。自分の手を汚さず欲しいものを手に入れる頭脳派であるため、あなたに依存する男女はかなり多いはずです。

ですが、あまりに欲望のままに人の心を自分に向けすぎると、手痛いしっぺ返しを受けることもあるかもしれません。

D:「エアリーサテンロングスカートZ+E」を選んだあなた…他人のものを奪いたい

あなたは、自分の気に入ったものは、人のもの…恋人だろうが配偶者だろうがお構いなし。好きになったらどんな手を使ってでも手に入れようとする黒い部分を持っているかもしれません。

相手を落とすための武器がわかっているため、その強みを最大限に活用して異性にアピールすることも得意。相手を誘惑して、半ば略奪に近い形で奪いとるスキルも持っています。

あまり強引な手段を取っていると、恋愛以外の場面で思わぬ仕返しがくるかもしれないのでご注意を。

おわりに

自分の中の黒い面に目を向けるのは、なかなか勇気のいることかもしれません。でもそれを知っておければ、もしも自分の気持ちが傾いたときに踏みとどまることができる場合も少なくありません。

自分の中にひそむブラックな部分から目を背けるのではなく、受け入れてコントロールできるようになれれば、あなたのエネルギーを建設的な方向に向けられるはずですよ。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

ダイソーへ急げー!!超有名ブランドグルメが100円?!ネットがざわついたお得すぎ商品6選
1.5倍目が大きく見える♡本当は内緒にしたいほど効果絶大な「デカ目メイクテク」3選
縦長効果ですらっと着やせ!ユニクロユーのお洒落「デニムコート」は秋の羽織りにちょうどいい!
【ZARA】一点投入でオシャレ格上げ♡ヘビロテ必至の「ひとくせバッグ」はコスパも最強!