メディア個別 ローソンの新作スイーツが「神」と話題に!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンの新作スイーツが「神」と話題に!!

第190回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニでは毎週のように新作スイーツが登場していますが、商品によってはネット上で「鬼ウマイ」や「これは神」などと話題になることがありますよね。最近人気を博しているローソンスイーツは……?

ローソンの「エッグタルト」

ローソンでは2020年5月19日(火)から「エッグタルト」(税込180円)が販売されています。

ローソンの新作スイーツが「神」と話題に!!

パイ生地に濃厚なたまごの味わいのクリームを絞って焼きあげたスイーツですが、使われているパイ生地は108層になっていてサクサクに仕上げてあるそう。さらに、フランス産のロレーヌ岩塩を使用することで、塩味がアクセントになっているのだとか。

温めて食べる「エッグタルト」

この「エッグタルト」が現在ネット上で、「ローソンのエッグタルトが神」や「ローソンの最高傑作」「激ウマ」「レンチンすると柔らかくてやさしい食感になる」「トースターで焼くとサクサクになる」「冷たいままでもおいしい」などのように大絶賛されているのです。

ネット上の声のとおり、おそらく冷たいままでもおいしく食べられる商品だとは思います。しかしパッケージには、加熱時間として電子レンジの場合は1500Wで10秒、500Wで20秒、トースター1200Wで1分と書かれています。

ローソンの新作スイーツが「神」と話題に!!

そこで筆者はトースターで少し焼いてから食べてみたのですが、パイ生地がさっくりと焼きあげられておいしい! くちあたりがなめらかで濃厚な味わいのクリームは、たまごのやさしい風味がしっかりとあり、ほのかに塩味のきいたパイ生地との相性が抜群によいです。クリームがたっぷり入っていますが、甘すぎないのでくどさがなく、ペロリと完食できるのもうれしいポイントですね。

200円以下というお安めスイーツだから、冷たいまま、レンチン、トースターと、いろんな食べ方を試してみるのもいいかもしれません。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

やっぱうまい~!SNSでも絶賛されたローソン165円スイーツが復活!!
ローソンへダッシュ! 数量限定で『鬼滅の刃』のスイーツが登場!
食べたいけど食べたくない……『鬼滅の刃』の激かわ和菓子が登場!!
分厚い…!ローソンのたまごサンドに注目です!