メディア個別 ザクザク&ぷりぷり!モス新作がめちゃウマでした!!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ザクザク&ぷりぷり!モス新作がめちゃウマでした!!!

第5209回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
モスバーガーには「モスチーズバーガー」や「海老カツバーガー」などのように、おいしいハンバーガーがいろいろありますよね。そのなかでもバンズの代わりにごはん使ったライスバーガーは、販売から30年以上も支持されている人気商品です。そんなライスバーガーの新作が販売されました。

海老天とめんたいの組み合わせ

ご存知の方は多いと思いますが、モスバーガーには「MOS JAPAN PRIDE(モスジャパンプライド)」シリーズというものがあります。過去には「海老天七味マヨ」や「チキン南蛮」といった商品がありました。

そんな同シリーズの新商品として、2020年5月21日(木)から販売開始されたのが、「モスライスバーガー海老天めんたい味」(税別454円)と「モスライスバーガーよくばり天めんたい味<海老とかきあげ>」(税別482円)の2種類です。

「モスライスバーガー海老天めんたい味」は、めんたい味ソースにつけた海老の天ぷら2本と有明産焼き海苔、グリーンリーフをライスプレートで挟んだものです。

ザクザク&ぷりぷり!モス新作がめちゃウマでした!!!

「モスライスバーガーよくばり天めんたい味<海老とかきあげ>」は、めんたい味ソースにつけた海老の天ぷら1本と海鮮かきあげ、有明産焼き海苔をライスプレートで挟んだものです。

食感が楽しいバーガーでした

どちらのライスバーガーも気になるところではありますが、今回筆者は「モスライスバーガーよくばり天めんたい味<海老とかきあげ>」を食べてみることにしました。

ザクザク&ぷりぷり!モス新作がめちゃウマさでした!!!

近所のモスバーガー店舗で購入し、自宅に持ち帰って食べてみたのですが、海老天や海鮮かきあげはサクサク・ザクザクとした、揚げたてのような食感が残っていて◎。

海老はプリプリだし、みりんやしょう油などを使っためんたいソースは、深みのある甘辛い味わいだから、天ぷらやごはんとの相性が抜群によいです。さらに焼き海苔の風味がアクセントになっているのもおいしさのポイントですね。

以前販売されていた「海老天七味マヨ」が好みだった方なら、きっと今回の新商品も好きなはず!?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【もう食べた?】モスの期間限定バーガーを鬼リピしたい!
【激辛注意】ペヤングの新作を食べたら激辛すぎて泣いた
【日清】今年もあのカップ麺が発売された!マジでウマイやつ
【激しく後悔】ドミノ・ピザの0円トッピングで地獄を見た