メディア個別 【5/18週】週間ランキング | パパコミ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【5/18週】週間ランキング

第141回 パパコミ

2020年5月18日〜2020年5月24日の週間ランキングをお届けします!

1位 今がまさに旬!お得で美味しいニンニクを長期保存するコツ

5月にはニンニクが旬を迎えます。青森県産のものが普段は見ない価格で袋詰めにされていて、思わず買ってしまいそうになりますが、しばらく経つと芽が出てしまうのが悩みどころです。そこで、オススメなのが醤油漬けやオイル漬け。冷蔵庫で保存すれば1年はもちます。今回はニンニクの選び方に始まって、手軽に美味しく漬け込む方法を、管理栄養士でレシピ開発も手がける平原あさみさんに伺いました。

2位 アプリマスターが選ぶ!夫婦のスケジュール共有アプリ3選

仕事に子育てに忙しい共働き夫婦。二人で協力するためにお互いのスケジュールを共有することが大切です。そんなときに便利なのが最近様々なものが出ているスケジュール共有アプリ。今回は月間900万人以上が利用する国内最大級のスマホアプリ発見サービス「Appliv」のアプリマスターうっちーさんにオススメを教えていただきました!

3位 子どもの手や足に小さいブツブツ・・・汗疱(かんぽう)って大丈夫?

子どもの体に異常が出ると心配になりますよね。一人目のお子さんだと特にそうだと思います。今回は気温が上がってくるこれからの季節に多く見られる汗疱(かんぽう)について東京都品川区の「ThinkPark皮膚科クリニック」の院長、岡島加代子先生に伺いました!

4位 今は亡き長女に捧げた生きた証~レイザーラモンRGインタビュー【Part2】

ラグビー日本代表キャプテン、リーチ・マイケル選手や細川たかしさんなど独特の切り口でセレクトしたモノマネや“なかなか言わないあるあるネタ”で人気を博すお笑いコンビ「レイザーラモン」のRGさんのインタビュー第2弾。現在、中学校2年生の息子を持つパパなのですが、実はもう一人、産まれるはずだった娘さんがいたそうです。

5位 朝ごはんどうしてる?パパたちの定番は?

在宅勤務が増えると朝ごはんをパパが担当するケースも増えてくると思います。しかし、みんなどんなメニューを作っているのでしょうか?今回は「日本パパ料理協会」や「秘密結社主夫の友」の方々に協力していただき、日常的に朝ごはんを作っているパパたちの朝ごはんメニューを教えていただきました!

配信元

papacomi
パパコミ
「パパコミ」は、0歳~6歳の子どもをもつパパや、そんなパパたちを応援するママを対象にした情報サイトです。未来を担う子どもと、子育て中のパパ・ママを「元気」にできるよう、育児に役立つ情報を日々発信しています。
「パパコミ」は、0歳~6歳の子どもをもつパパや、そんなパパたちを応援するママを対象にした情報サイトです。未来を担う子どもと、子育て中のパパ・ママを「元気」にできるよう、育児に役立つ情報を日々発信しています。