メディア個別 ローソンの「ぷるるん水ゼリー」ってどんな食感? 実際に食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンの「ぷるるん水ゼリー」ってどんな食感? 実際に食べてみた
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

コンビニ各社から夏向けのスイーツが数多く発売されていますが、そのなかでもとくに人気を集めていそうなのが、ローソンの「ぷるるん水ゼリー」ではないでしょうか?

Twitter上では“ぷるるん”祭り状態に

ぷるるん水ゼリーは、丸みを帯びた透明のゼリーで、金精軒が期間限定で販売している幻のスイーツ・水信玄餅にそっくり。山梨県の金精軒の店舗に行かないと食べることのできない水信玄餅は、予約や持ち帰りができず、午前中で完売することも多く、気軽に食べられるものではありません。しかし、ぷるるん水ゼリーであれば、最寄りのコーソンで購入可能(売り切れてなければ…)。

Twitter上では、ぷるるん水ゼリーに関するツイートが多く投稿されていて、とくに“ぷるぷる”具合を撮影した動画が散見されますが、ほかにも以下のようなツイートが。

“水ゼリーTLで気になったから買ってきたぞい”

“ローソンの水ゼリー
売ってない( ゚இωஇ゚)
もー食べたいのになんなん“

筆者も食べてみたい…。そこで、東京都内のローソンに行ってみましたが、売り切れ…。ほかのローソンに行っても売り切れ…。3店舗目でようやくラスト1個のぷるるん水ゼリーをみつけて購入できました。
ローソンの「ぷるるん水ゼリー」ってどんな味? 実際に食べてみた
 
お値段は税込み140円でカロリーは111kcal。無色透明で透き通った水ゼリーは、寒天で冷やし固めたもの。カップのなかには、沖縄県産の黒蜜と国産のきな粉が入っていて、それらをかけていざ実食!

水ゼリーは、ぷるぷると弾力があってスプーンで切るのが少し難しい。わらび餅とも異なるようなもっちりとした食感と、黒蜜ときな粉の味わいがとてもよくて、いくらでも食べれてしまいそう。水信玄餅を食べたことがないので味の違いはわかりませんが、ぷるるん水ゼリーの“ぷるもち”食感は一度食べてみる価値あり。

ローソンに行って、もしも売っていたらお見逃しなく!
(文・山手チカコ/考務店)
この記事へのご意見はこちら
PAGETOP