メディア個別 マスクしてても美人をキープ♡湿気に強くて崩れない!アンチ湿気の正解コスメランキング | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

マスクしてても美人をキープ♡湿気に強くて崩れない!アンチ湿気の正解コスメランキング

第2107回 michill (ミチル)
外出時にマスクが手放せない昨今。さらに梅雨も近づいてきていて、湿気によるメイク崩れが気になってきますよね。今回はマスクにも梅雨にも負けない優秀な湿気対策コスメを厳選してランキング形式でご紹介します!

第5位:KOSE メイクキープミスト(仕上げ用ローション)

メイクをしてマスクをすると、ファンデーションやチークがマスクに付いてしまってすぐに汚れてしまう…マスクあるあるですよね。

そこでオススメなのが、メイクキープミストです。

使い方は簡単で、2層になっているミストをよく振り混ぜ合わせたら、メイクの最後に顔全体に万遍なくミストを5~6回吹きかけます。

すぐ触れてしまうとメイクが崩れてしまうので、触れずに乾くまで待つことがポイントです。

そうすることでマスクが汚れるのを防げることは勿論、皮脂・汗にも強い上に乾燥も防げるのでこれからの季節にピッタリです。

第4位:CEZANNE ジェルアイライナー

美発色の2in1ジェルアイライナーです。

CEZANNEのジェルアイライナーは繰り出しタイプ。なめらかな描き心地なのでストレスなくアイラインを入れることが出来ます。

描いたラインを乾く前にぼかす事で、アイカラーとしても使うことが出来る2in1となっています。

ラメ入りなので華やかさもプラス出来て、目元が華やかになります。

ウォータープルーフ処方なので、汗や皮脂に強く、擦っても落ちにくいのがこれからの季節嬉しいですね!

ワンコインで手に入る美アイライナーです。

第3位:WHOMEE ロング&カールマスカラ

抜け感が楽しめるカラーマスカラ。

あえて黒がラインナップされていないWHOMEEのマスカラは、長くキレイな上向きまつ毛が作れる仕様になっています。

どの色も可愛くて揃えたくなるカラーバリエーションが最大の魅力です。

中でも筆者のオススメは、テラコッタピンク。優しく可愛い印象の目元を演出できるカラーとなっています。

もちろんキープ力もあってモチが良いので、マスクにも雨の日にも安心です。

第2位:MAYBELLINE スナップマスカラ

軽い付け心地のジェルインクマスカラ。ワックスフリーでなめらかに塗ることが出来ます。

大きめブラシですが、先にいくほど細くなる形状なので、下まつ毛にも塗りやすいですよ。

オススメは04ブルー。鮮やかなブルーですが、浮きすぎる事無く使うことが出来ます。

ブルー系のマスカラは白目が澄んで見えるので、重くなりがちなマスクメイクにもピッタリのアイテムとなっています。

一見難しそうな色味ですが、ブルーと相性の良いピンクやベージュといったアイカラーと組み合わせる事で、キツ過ぎない優しいアイメイクが出来上がります。

発色が良くキープ力も高いマスカラですが、お湯でオフ出来るのでストレスなく落とせるのも魅力的です。

第1位:UZU アイオープニングライナー

UZUのアイオープニングライナーは何と言ってもカラーバリエーションの豊富さが特徴ですよね。

マスクメイクでポイントとなってくるのはやはりアイメイク。マスクを付ける時は目元にインパクトが欲しいので、アイメイクに少し大胆なカラーを取り入れてみるのもオススメです。

アイオープニングライナーはカラーが豊富なので、その日の予定や気分に合わせて様々なメイクを楽しむことが出来ます。

普段は使わないカラーでも目尻にポイントとしていれるだけでいつものメイクに変化を付ける事が出来ます。

リキッドアイライナーは、細いラインもお手の物♪描きやすい筆も人気の一つです。

落ちにくさもバッチリなので、マスクをしていても雨が降っても目力をキープできちゃいますよ。

マスクや梅雨の湿気に負けないオススメアイテムをご紹介しました。

メイクキープに厳しい条件が重なる時期ですが、優秀なアイテムに頼りながらメイクを楽しんで下さいね。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

今の季節がちょうどいい!家族で楽しむ「街ウォ―キング」♪
もうダイソーさんでしか買いたくないっ!便利すぎて自慢したくなる♡「感動ポーチ」5選
アラサー女子必見!GU大人気アイテムで実践する「野暮ったくないざっくりカーデの着こなし方」
秋冬のこなれメイクにおすすめ♡オトナ女子の垢抜けくすみメイク