メディア個別 140円!ローソンのコレ、ふっわふわでもっちもちすぎる!!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

140円!ローソンのコレ、ふっわふわでもっちもちすぎる!!!

第194回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのスイーツコーナーに行けば、甘くてやさしい食感のスイーツを購入することができますよね。しかし、ほかにもチェックしたい商品があるんです。それはローソンのパンコーナーに並んでいる新商品!

「ふかふかもっちのクグロフ ミルク」

ローソンは2020年5月26日(火)に、新商品として「ふかふかもっちのクグロフ ミルク」(税込140円)を発売しました。

140円!ローソンのコレ、ふっわふわでもっちもちすぎる!!!

しっとりしながらも“ふわっ”“もちっ”とした食感の生地に、十勝産牛乳を配合したミルククリームをサンドした商品で、ボリュームがありながらも食べ進めやすい商品だそう。

やわらかい食感が最高!

ローソンでは以前にも「ふかふかもっちのクグロフ」という商品が販売されていたことがあり、当時ネット上では「なんだこれ、めちゃウマイ」や「最高の菓子パン」「めちゃくちゃうまくて感動した」「まとめ買いしたい」などのように絶賛されていたんです。

そこで筆者は今回の新商品を食べてみることにしました。

140円!ローソンのコレ、ふっわふわでもっちもちすぎる!!!

購入した商品をまずは半分にカットしてみたところ、生地のあいだに真っ白なミルククリームがたっぷりとサンドされていて、おいしそうです。

140円!ローソンのコレ、ふっわふわでもっちもちすぎる!!!

まずはひと口食べると、本当に生地がふっわふわでもちもちしていて、なんともいえない心地よさがあります。シフォンケーキのような繊細なふわふわ感と一緒に、やや弾力のあるもちもち食感としっとりとした舌触りは、新食感と表現してもいいかもしれません。

なめらかなくちあたりのミルククリームにはコクがあり、生地との相性がよいです。ほどよい甘さでくどさがないため、ペロリと完食できる食べやすさでした。

やわらかい食感のスイーツが好みの方には、たまらない一品だと思うので、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)