メディア個別 グライムスとイーロン・マスク、子供の名前変更を求められる | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

グライムスとイーロン・マスク、子供の名前変更を求められる

第1400回 海外スターの最新ニュース

グライムスとイーロン・マスクが、カリフォルニア州法により、子供の名前の変更を余儀なくされたそうだ。グライムスは、今月4日に誕生した息子の名前を「X Æ A-12」から「X Æ A-Xii」へ変更したとインスタグラムで明らかにした。カリフォルニア州法では、人名にアラビア数字を使用することが禁じられているからだという。

このことは、インスタグラムのあるフォロワーが、「カリフォルニア州法に基いて、赤ちゃんの名前を変えましたか?新しい赤ちゃんの名前は?」と質問したことで明らかになり、グライムスは「X Æ A-Xii」「ローマ数字よ。正直なところ、こっちの方が良いわね」と答えている。

カリフォルニア州法では、出生証明書において、名前は「英語のアルファベット26字」を使用して綴ることが定められているが、アポストロフィやダッシュの使用は許されているという。

そんなグライムスは一方、自分の子供にはレイヴ(夜通しのダンスミュージックイベント)好きになって欲しいと考えていることを以前明かしていた。「子供達はレイヴ好きになるべきね。私が自分の子供と一緒にレイヴすることはないと思うけど。子供と大人が一緒に踊りあかす必要なんてないと思う」「でも私は、もっと若い時にダンスミュージックに出会いたかったと思っているの。だから、子供が遅く寝たり、夜更かししても気にしない。健康を害さない限りはね」「私の赤ちゃんは、お腹の中ですでに沢山テクノを聴いているのよ」

また子供を甘やかすつもりはないそうで、「定期的に子供達を森で暮らすおじいちゃんの家に送ることになるでしょうね。彼は、凄く熱心な人だから、寒い中沢山働かせられることになるわ!」と続けていた。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
アーミー・ハマー、離婚の辛さを明かす
ジェニファー・アニストン、引退を検討中!?
『ザ・クラウン』、シーズン4が11月に配信開始へ