メディア個別 セブンからこだわりのシュークリームが発売に!気になる味は…? | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンからこだわりのシュークリームが発売に!気になる味は…?

第163回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
「ふんわりクリームシフォン」や「なつかしのコーヒーゼリー」「ブルーベリーもこ」などのように、おいしいスイーツを数多くラインナップしているセブン-イレブンから新作スイーツが登場! 今回はこだわりのシュークリームです。

「シュー・ア・ラ・クレーム」

セブン-イレブンでは2020年5月26日(火)から、「シュー・ア・ラ・クレーム」(税込140円)という商品が販売されています。

セブンからこだわりのシュークリームが発売に!気になる味は…?

セブンからこだわりのシュークリームが発売に!気になる味は…?

スイーツに適した、コクのあるこだわりの卵「エグパティシエール」をクリームに使ったシュークリームです。シュー皮は発酵バターを配合した風味豊かな生地に、香ばしく味わい深い生地を重ねて焼きあげた、2層仕立てになっているのだとか。

ちなみに「エグパティシエール」は、一般的な卵よりもコクやうまみがあるだけでなく、渋味や苦味などが抑えられているのも特長のひとつです。

そんなこだわりの卵を使用したスイーツの味わいは……?

満足度の高いシュークリーム

「シュー・ア・ラ・クレーム」に関するネット上の反応をチェックしてみると、「カスタードがおいしすぎる」や「卵の味が濃い」「カスタードがぎっしり入っている」「味わいのあるシュー皮が最高」などのような声が散見され、人気を博しているようです。

セブンからこだわりのシュークリームが発売に!気になる味は…?

そこで筆者も実際に食べてみることにしました。近所のセブン-イレブンで購入した商品を半分にカットしてみると、シュー皮のなかにクリームがたっぷり入っていて◎。

最近のシュークリームのシュー皮は、薄皮でやわらかい食感が多いような気がしますが、「シュー・ア・ラ・クレーム」はやや厚みがあり、しっかりとした食感と香ばしさがおいしさのポイントに。なめらかなくちあたりで、濃厚な卵の風味を楽しめるクリームとの相性がよく、満足度の高いシュークリームに仕上がっていました。

1個140円でお財布にやさしいスイーツだから、普段のおやつにぴったりではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【セブン】おいも+ホイップ+カスタード+デニッシュ=激ウマ!!
【セブンが増量】ふわとろな丼は肉のうまみがギュッとしてる!!
セブンでGET!七味マヨが七味マヨすぎてクセになる!!
【セブン】秋がギュギュッと詰まったグラタンがめちゃウマです!!