メディア個別 【夫婦役で共演】片岡愛之助が“共演者キラー”高岡早紀と急接近!? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【夫婦役で共演】片岡愛之助が“共演者キラー”高岡早紀と急接近!?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

7月20日(木)発売の『女性セブン』が、歌舞伎役者・片岡愛之助(45)と女優・高岡早紀(44)の関係について報道。現在、舞台『デストラップ』で夫婦役として共演中の2人だが、舞台裏でも仲が良く、周囲がやきもきしている状態だという。

同誌によれば7月中旬、劇場のある池袋のレストランで、華やかな男女の集団とともに楽しげに過ごす片岡と高岡の姿を目撃。この日は公演中の舞台の中打ち上げだったそうで、俳優やスタッフ合わせて40人ほどが集まり、3時間ほど続いた後で解散となったらしい。

高岡は昨年、舞台で共演した松坂桃李(28)とのデートが目撃されたことが記憶に新しい。それだけでなく、松尾スズキ(54)や中村獅童(44)など、これまでさまざまな共演者と噂され、“共演者キラー”の異名を持つ魔性の女としても知られている。

また愛之助も、歌舞伎役者としてまさに脂の乗っている時期。先月には高岡とのツーショットを自身のブログにアップしたが、その同じ日に高岡も同じ写真をInstagramに投稿するあたり、2人の親密ぶりがうかがえるだろう。

一方、愛之助の妻で女優の藤原紀香(46)は高岡と時代劇『大奥〜華の乱〜』で共演した過去を持つ。それもあってか、どうしても因縁めいた想像をふくらませてしまうが、周囲の雑音に惑わされることなく、舞台がこのまま最後まで何ごともなく終わることを祈りたい。

(文/池野フナ子)
話題の芸能ニュースBest3
この記事へのご意見はこちら
PAGETOP