メディア個別 チーズ3層仕立て!「CUPKE」の新作は真っ白&爽やか | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

チーズ3層仕立て!「CUPKE」の新作は真っ白&爽やか

第195回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンのスイーツは、ユニークなネーミングでも知られていますが、“ケーキをカップに詰めた、気ままに本格的なケーキが楽しめるシリーズ”「CUPKE(カプケ)」もそのひとつです。今回は、そんな「CUPKE」の新作を紹介します!

「CUPKE チーズ!チーズ!チーズケーキ」

ローソンの「CUPKE」シリーズからは、「とろけるクリームの苺ショート」「くちどけティラミス」、「こだわりカカオのショコラ」、「香ばしいパイのミルフィーユ」などなど……さまざまなフレーバーが登場していますが、2020年5月26日(火)、新たに仲間入りしたのが「CUPKE チーズ!チーズ!チーズケーキ」(税込295円)です。

チーズ3層仕立て!「CUPKE」の新作は真っ白&爽やか

このスイーツは、3層のチーズクリームを楽しめる真っ白なチーズケーキ。(1)濃厚なチーズクリーム、(2)爽やかなチーズムース、(3)軽い食感のメレンゲチーズクリームのほか、サクサク食感のクランチをアクセントにしたのだとか。

レアチーズ系のさっぱり感

チーズ3層仕立て!「CUPKE」の新作は真っ白&爽やか

これだけチーズを使っているから、てっきり濃厚でコクのある味わいを予想していたのですが、全体的に酸味が強くさっぱりとしていて、レアチーズのような味わいです。

濃厚なチーズクリーム、チーズムース、メレンゲチーズクリームのいずれもふわっと軽い食感で、商品説明にあったようにクランチが食感のアクセントになっている感じですね。

酸味のきいたパンチのある爽やかさは、だんだん暑くなってきたいまの時期にピッタリ。濃厚でほっこりとしたチーズケーキもいいけれど、こういうさっぱり系もおすすめですよ。

「CUPKE」は色んな種類があるし、カップがかわいいのも特徴です。自粛続きで滅入った心を、「チーズ!チーズ!チーズケーキ」で切り替えてみませんか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ピンクといえば…⁉『鬼滅の刃』の”あのキャラ”がシャキシャキサラダに!
【鬼滅の刃】真っ黒!?なチャーハンがシンプルでうまー!!無限に食えそう…!
【難易度MAX】『鬼滅の刃』×チロルをコンプリートしようとしたら地獄を見た
シークレットも?『鬼滅の刃』のチルド飲料にメロメロ~