メディア個別 高評価ばっかり!栗を味わい尽くすCUPKE新作とは? | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

高評価ばっかり!栗を味わい尽くすCUPKE新作とは?

第197回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
「バスチー」や「パリとろ」、「ふわしゅわ」、「チー2シュー」……ローソンのコンビニスイーツは、ユニークなネーミングとたしかなおいしさで、コンビニスイーツマニアのみなさんからも一目置かれていますよね。おしゃれなカップに入った「CUPKE(カプケ)」も人気ですが、またまた新作が追加されたって知っていました? 今回の「CUPKE」は、栗好きさん必見ですよ。

「CUPKE 栗きんとんモンブラン」

これまでも「とろけるクリームの苺ショート」や「ごろごろ生ショコラ」、「こだわりカカオのショコラ」、「香ばしいパイのミルフィーユ」など色んな種類のケーキを発売してきた「CUPKE」シリーズ。2020年5月26日(火)には3つの新作が追加されたのですが、今回ピックアップしたのが「CUPKE 栗きんとんモンブラン」(税込315円)です。

この「CUPKE 栗きんとんモンブラン」は、栗ペーストとバターを使った栗きんとんクリーム、マロンムース、モンブランクリーム、渋皮栗(1/4個)などを重ねた、まさに“栗づくし”のモンブラン。アクセントに、サクサク食感のクランチチョコも入っているとか。

ゲットする前にネット上の反応を見てみると、「リピート決定」「激うめぇ」「名前がすでにおいしい」といったコメントがちらほら。評判はかなりよさそうなので、さっそくローソンへ。

栗の風味にほっこり

高評価ばっかり!栗を味わい尽くすCUPKE新作とは?

前述のように栗がいたるところに使われているから、どこを食べても栗の風味を味わえて、それだけでも満足度は高め。全体的に甘さ控えめで、栗本来の素朴でほっこりとした甘さを楽しめるのはうれしいポイントです。同じ「栗」でも食感が異なるから味の感じ方も変わってくるし、クランチチョコのサクサク食感も◎。味も食感も大満足できました!!

カップに入っていると量的にちょっと少ないようにも思えますが、実際食べてみると意外とボリューミーでした。家事や育児、仕事の合間に、糖分補給はいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)