メディア個別 【期間限定】今年もパピコから○○味が発売された!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【期間限定】今年もパピコから○○味が発売された!!

第5214回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「パナップ」や「ジャイアントコーン」「セブンティーンアイス」などのように、ロングセラー商品を数多く手がけている江崎グリコのアイスのなかでも、すっきり&爽やかな食べ心地のアイスといえば「パピコ」ですよね。今年もあの人気フレーバーが発売されたことをご存知ですか?

果肉20%使用のパピコ

江碕グリコは2020年5月25日(月)に、期間限定商品として「パピコ 白桃」を発売しました。

【期間限定】今年もパピコから○○味が発売された!!

桃果肉入りで、白桃らしいとろりとした食感を味わえるのが特長のひとつ。白桃果汁と果肉を20%使用していて、ジューシーな桃のおいしさを楽しめるのだとか。

最近の「パピコ」といえば、「大人の梅ジェラート」や「つぶつぶキウイ」が人気を博していましたが、「パピコ 白桃」の人気ぶりは…?

すでに大人気アイスに!?

ネット上で「パピコ 白桃」に関する声をチェックしてみると、「今年もまたパピコ白桃味の季節がやってきた」や「今シーズンもいっぱい買う」「パピコで白桃が一番おいしい。毎年食べている」などのような「パピコ 白桃」ファンと思われる人の声が見受けられます。

ほかにも、「果肉が入っていておいしかった」や「さっぱりだけど濃厚!」「パピコ白桃はハッピーになれる」「とろっとしてておいしい」「ウマすぎて罪」などのように、さまざまな声が挙がっていました。

【期間限定】今年もパピコから○○味が発売された!!

なかなかの人気ぶりだったので筆者もコンビニで同商品を購入して食べてみたのですが、たしかにおいしい!

とろ~りとした舌触りのフローズンスムージーには、しっかりと白桃の香りや甘みがあり、みずみずしくてジューシーな味わいを楽しめます。すっきりとした甘みだから、1本食べ終わったころにはさっぱりとした気分に。お風呂あがりや気分をリフレッシュしたいときにぴったりの一品ではないでしょうか。

まだ「パピコ 白桃」を食べたことがないというみなさんは、ぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)