メディア個別 80%以上がコーン!ミニストップの新商品が強烈すぎる!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

80%以上がコーン!ミニストップの新商品が強烈すぎる!!

第5215回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社には、アメリカンドッグやフランクフルト、コロッケなどのようなホットスナックが多くありますが、似たような商品が多くて「ちょっと退屈…」と感じている人もいるのでは? そんなみなさんにおすすめしたい商品がミニストップから登場しました!

コーンをたっぷり使ったホットスナック

ミニストップでは2020年5月22日(金)から、「トウモロコシ揚げ」(税込162円)というホットスナックが順次発売されています(全店発売は2020年5月29日)。

80%以上がコーン!ミニストップの新商品が強烈すぎる!!

商品名のとおりトウモロコシを揚げたもので、“甘みの強い「スーパースィートコーン」を主に鶏肉のすり身でつなぎ、まさに「トウモロコシ」のような形に仕上げました“とのこと。

さらに、全体の80%以上がトウモロコシで、どこから食べてもぎっしりつぶつぶ食感を楽しめるのだとか。

なかなか食べごたえがある

SNS上で「トウモロコシ揚げ」に関する投稿を調べてみたところ、「絶対ウマイやつ!」や「食べてみたい」といったような同商品に興味を持っている人の声や、実際に食べた人たちからは「ウマイぞ」や「甘みの強いコーンと鶏肉のすり身がマッチしてる」「めちゃくちゃトウモロコシ!」などのような声が挙がっていました。

じつは筆者もすでに「トウモロコシ揚げ」は実食済み。

80%以上がコーン!ミニストップの新商品が強烈すぎる!!

全体の80%以上がトウモロコシというだけのことはあり、食べ始めから食べ終わりまで、どこを食べてもずっとトウモロコシのつぶつぶとした食感と風味を楽しめました。

全体の味わいとしては、意外と塩味が強くてびっくり。おそらく鶏肉のすり身に味がついているのか、しっかりとした塩味を感じられ、トウモロコシの甘みを引き立てているように思います。また、噛みごたえがあるので食べごたえも十分です。

端から端までトウモロコシで強烈なインパクトを持っている同商品。おやつやおつまみとして、召し上がってみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)